美白スキンケアを極める

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
mobile U

2016/02/12 Fri

どっちもドア・420L・パールホワイト、その後・・・ #1

1602docchimo1.jpg

検討期間7年越しでw、買い替えた冷凍冷蔵庫ですが、購入後3ヶ月が経過して、改めて実感した使い勝手報告ざます。 ヽ(・∀・)ノ
きっと、どっちも~ユーザーであれば既知の事実でしょうが、どうぞよろしくお願いします。

1602docchimo.pngまずはその前に、うちのどっちも~は 2014年12月モデルで、色はパールホワイト。
メーカーサイトで見る限りは、本体が白で取っ手がシルバーと思い込んでいたのですが、冒頭画像でわかるように、実物は本体白に取っ手はゴールド!という何ともゴージャス感www
でもね、このシャンパンゴールドみたいな色も見慣れてくれば可愛く思えている次第。 (*^~^*)ゝ

現在、メーカーサイトでは 2015年11月モデルの新型に切り替わっていますが、色がシャイニーシルバー一択のみになったので、真っ白冷蔵庫が欲しかった私にとってはセーフ! まじセーフ!! ということで、旧モデルで手を打っておいて良かったわけ。
だから、余計に取っ手のゴールドすらも結果オーライ☆ (゚c_,゚`。)プッ

そして、大手家電店からはいい加減姿を消した旧モデルですが、価格ドッコームではまだまだ旧モデルがあるとです。
新旧交代して3ヶ月、私が納得して出せた金額 ( ¥10,8000- ) まで下がっているので、モデルチェンジ3ヶ月後に欲しいモデルをネットで買う!ってのもアリですね。
これは、次回 ( って、10年以上先ですがw ) 更新用のメモ。
そして、ここまで待てば、一回り小さい 384L の方も同額まで下落中。
まぁ、私は 10年保障も付けてもらっての価格なので、よしとしてます。 ( ´ー`)



それでは、冷蔵室ドアの使い勝手。
これまでは、左開き片開きドアの野菜小町だったわけですが、うちのようにその右側に台所があると、いちいちシンクから離れて冷蔵庫を開ける不便がありました。
どっちも~になってからは、シンク前に立ったままで、このように ↓ 右開きで冷蔵庫を開けることができて助かります。

1602docchimo2.jpg

検討期間中、どっちも~より、フレンチドアの方がいくね? と思っていた時期もあったのですが、上記のような角度から冷蔵庫を開けることができるのか? 考えたら、あれれれれ・・・。
うちのような冷蔵庫とシンクの位置関係だと、フレンチドアの場合、少なくとも冷蔵庫の正面に立ってフレンチドアを開けないと庫内に手を伸ばすことはできないんだなと、今、この記事を書いてて気づいちゃったwww
ですので、うちの場合、やっぱりどっちも~にして正解だったわけですね。 ヽ( ´¬`)ノ

1602docchimo3.jpg

ちなみに、居間の出入り口から台所に入ると、真正面に冷蔵庫があるので、そんな時は慣れ親しんでる左開きで開ける場合が多いので、水ボトルはこちら端に置いて取りやすくしています。



冷蔵室のすぐ下は、製氷室と急速冷凍室。

1602docchimo4.jpg

どちらの専用室も初体験なわけですが、底面がステンレストレーの冷凍室は、冷凍でカチコチになるまで平らにしておきたい挽肉やきのこなどフリーザーメイトの中で動きやすい食材を数時間置いておくのに便利。

そんなんで、その後報告・第一報はこの辺で終了。 ( ;´Д`)
次回は、冷蔵室や野菜室、主冷凍室も紹介できるよう、もう少し使い込んでからねー。 ヽ(・∀・)ノ~~~
関連記事
  1. |
  2. at 22:24 |
  3. ジブンチ |
  4. 台所 |
  5. 便利 |
  6. 覚書 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0
ブーブークッションではありません・・・ | ホーム | 二度目☆見積り

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/924-bb89ba14

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブーブークッションではありません・・・ | ホーム | 二度目☆見積り

Profile

ゆさ