美白スキンケアを極める

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mobile U

2017/10/12 Thu

特別な休暇 #3

1710home23.jpg

初めて枝豆 ( 家庭菜園 ) が出てきた。
うちの豆類といえば、モロッコインゲンばっかりで、うんざりしていたとです。
これまで、いくら私が、 「 スナップエンドウ 」 や 「 枝豆 」 をリクエストしても無視し続けていた母。

こんな季節外れに枝豆が収穫できたのは、何やら理由があるようですが、長かった割によくわからない説明だったので、ここでは割愛。
とにかく、私のリクエストとは無関係なんだそうで、来年には再びモロッコ~オンリーな豆収穫になるだろう。

もう一つ、画像はないのですが、今シーズンの菜園で大成功だったのはカボチャだったそうです。
確かに昨年も カボチャ作りに精を出していた記憶。
そして今年は、120個の収穫だったそうです。
すごいね、120個のカボチャって、なかなかの生産者ですよw
しかも、今年のは味がとても良い!
いただきもののカボチャの種が相当良い品種だったようで、どれもこれもハズレがなくて、毎日美味しくいただきました。
 # 食卓には毎食カボチャの煮物あり。

1710home22.jpg

今回、三つめのプレゼント。
ニトリで見っけた大きな文字のキッチンタイマー。
母は火の点けっぱなしで鍋を焦がすことが多いので、タイマーをかけるよう買ってきたんだけど、タイマーのセットすら忘れるの必至www

そうそう、画像でもわかるように、夏からこの時期にかけて、家の中はトマトだらけです。
日に当てて、追熟させてるようですが、そのせいでコバエがすごいいるので、コバエホイホイを買ってきました。
一昼夜で、コバエ全ていなくなりました。=ホイホイで全捕獲。

関連記事
  1. |
  2. at 07:43 |
  3. モブログ |
  4. 帰省 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0
この花メール VS 母写メ | ホーム | 特別な休暇 #4

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/7788-23943a81

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この花メール VS 母写メ | ホーム | 特別な休暇 #4

Profile

ゆさ