美白スキンケアを極める

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mobile U

2017/09/17 Sun

ミルクパン&鉄ミニパンのフタ、更新

1709panlid1.jpg

ミルクパンふた・つや消し/柳宗理 ¥1,296-

 同じものを 2006年に購入し、かれこれ11年使っていました。
 それが、このニ週間くらい探せども探せども見当たらない!!

 いやー、久々の捜索願いです・・・。 (´-ω-`)

 てゆーか、直近の捜索願いも 「 ジャンパー 」・・・、どこでどうすれば、そんなん失くすの?と思えるくらいの大物でした。
  # もちろん、いまだ見つからず。

 ほんで、今回は鍋の蓋ですよ、フタ! なーんーでー!? ┐( ̄ー ̄)┌

 いくら探しても、まったく出てこないので、思い当たることと言えば・・・、

 ここ最近、季節柄とうもろこしを買ってきては茹でていたんです。
 その時に、大量の皮がシンクに山盛りになり、毎度、それをざっくり両手ですくい上げて、ゴミ袋にポイポイしてたんですよね。
 たぶん、そんな時に、シンクに洗われ待ちのフタがあったんじゃないのかな?
 それに気づかず、とうもろこしの皮と一緒に紛れて、ゴミ袋にポイポイしてしまったのではないかと・・・。 ( ̄▽ ̄;)
  # これが事実ならバカの極み。

1709panlid2.jpg

ミルクパンを一番先に買い、その後ミルクパンを味噌汁パンにしたことでフタを購入。
さらに二年後、フタが兼用できる同じサイズの鉄ミニパンを購入
フタ一つを二種のパンで使えていたのが便利だったのです。



1709panlid3.jpg

いろいろ探してみたけども、まったく見当がつかないし、前述のやっちまったか?予想も相まって、やむなくフタの追加購入をしたわけです。
とっても悔しいんだけど、もしも、この後、フタが見つかったとしても、フタが使えるパンは元々二種あるわけだし、今後はフタの兼用をしなくても、目玉焼きと味噌汁にそれぞれのフタが使えると思えば、いっかー♪ ヽ(・∀・)ノ
ってなジブン納得をしてみました。

1709panlid4.jpg

そう思えば、諦めて買ったフタだけど、失くした方もいつか出てきてくんないかなー?と願ってみたり。 ( ´ー`)
ゴミと一緒に捨てていないことを心底祈っています。

1709panlid5.jpg

ところで、うちでは味噌汁パンになったミルクパン。
理由はフタを 90°ズらすと二ヶ所にできる隙間。
これが、お玉やレードルの類いを入れっぱーにしてもフタにまったく干渉しないところが、まさに味噌汁専用鍋か!を思わせます。
また、茹で野菜を作る際にもこの隙間で湯切りができるので、フタを浮かさなくてもいいし、ザルも不要となるわけ。 (・∀・)ニパ

そんなお気に入り鍋のフタだったもんですから、ないと困る!だったとです。
おーしまい☆
関連記事
  1. |
  2. at 23:18 |
  3. カイマクリ |
  4. |
  5. 台所 |
  6. 捜索 |
  7. どぢ |
  8. TB:1 |
  9. CM:0
EXPO@六本木 | ホーム | この花メール VS 母写メ@敬老の日

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/7761-a2c2fb9b

ミルクパン&鉄ミニパンのフタ、発見☆

先日、11年選手の鍋のフタが見当たらない! と 同じフタを更新したところでしたが、そのハナシを聞きつけた冷やかしの人が、 「 フツーにココ ( ガスコンロ下の収納 ) にあんじゃないの~? 」 と、開けた途端にあっけなく見つかったというハナシ。 ┐( ̄ー ̄)┌ ありえないってー!! (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) ——— もう、氏にたくなりますね。 ガ...
  1. 2017/09/26 Tue at 20:21 |
  2. mobile U

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

EXPO@六本木 | ホーム | この花メール VS 母写メ@敬老の日

Profile

ゆさ