美白スキンケアを極める

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mobile U

2017/08/22 Tue

母からの写メ

1708mother2.jpg

独居となってから携帯電話を持ってもらい、そこからメール操作を憶えた母ですが、二年前から週2~3回のメールやりとりを現在まで続けています。
私が相手をしないと、せっかく憶えた操作も、あっという間に忘却の彼方。
ですので、最後まで責務を果たす所存です。 (`・ω・´)ゝ

そんな彼女、一般的なメール作成というかメール返信は心配ご無用状態となってきました。
あとは、写メの送信。
なんたって、携帯電話で写真を撮る習慣などあるわけもなく、事あるごとに私がそれを促していたわけです。

きっかけにしたのは、 「 この花メール
母の日、父の日、敬老の日、誕生日、命日と年に5回ほど、お花を送る機会があるので、それきっかけで、写メ操作の反復練習です。
しかし、6月の父の日から、9月の敬老の日まで、約3ヶ月空いてしまい、その間は写メの反復ができないでいました。

先日、たまたまメールの中で、
「 毎日、草取りに明け暮れています。 もう大変! 」 とのメール。
とは言っても、彼女の場合、自宅のみならず、ご近所さんから友達の家から、三~四軒のお宅の草取りまで日課にしている始末。 ┐( ̄ー ̄)┌
それはもう、昔からの性分 ( きっと私もそうなる気がする ) なので、既読スルーで反応はしませんでした。
どうせゴム手袋のみハメて、引き抜く原始的作業労働者。
世の中に出回っている便利グッズなどは、お金を払ってまで買うことは絶対にない人。
 # そこは私と違うんだよなー。

そんなんで、すぐにアマゾンにて、ベストセラー商品も含めた草取りツールを三点送ってみました。

ほんだらー!

促しもしていないのに、アマゾン箱の上にw、送った三点を並べて、写メで送ってきた母。
「 ありがとねー、使ってみるわ。 」 とのメール本文。

1708mother3.jpg

以前、 「 お前が使っているスマホの方が、操作は簡単なのかい? 」 と聞いてきた母。
次回、10月の帰省が、立て続けだった帰省が一段落着く時。
ここで、らくらくスマホにシフトしてあげるべきかどうか、悩ましいところです・・・。 (´-ω-`)

関連記事
  1. |
  2. at 20:22 |
  3. デジウェブ |
  4. 母上 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0
ゼロカロリーゼリー #8 | ホーム | 今日の読書

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/7731-1fbb547b

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ゼロカロリーゼリー #8 | ホーム | 今日の読書

Profile

ゆさ