美白スキンケアを極める

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mobile U

2017/08/09 Wed

2017・外勤 #1 >県内3ヶ所、都内1ヶ所

今年で5年目となります毎年恒例の営業活動。
過去四年を振り返ってみたら、2013年から 108810 という外勤回数。

もう行き尽くした! と思いたいのですが、毎年毎年、 「 ここもあそこも! 」 と、いろんなところが出てきます・・・。 ( ̄▽ ̄;)

そして、今日のの外気温の高さったら、ひどい!
朝のニュースでは、9時から21時まで30°を下回らないと聞き、茫然自失で出発。  λ............トボトボ

1708omyotk.jpg

午前中に二ヶ所をまわり、食欲もわかず、目の前のブンブンで昼休憩。
今回、この後も15時過ぎにお茶休憩でファミマに入ったのですが、普段、平日の日中にコンビニに入ることがないので、最近の傾向に驚きました。

まず、昼のブンブン。
イートイン席が窓に向かって5席並んでいるのですが、すべてに衝立があり、まさに個室ラーメンの一蘭みたいですよ!
私がサンドイッチを買ったのが 12時10分頃でしたが、5席は満席。
リーマンや OL、ガテン系な人もいましたが、全員に共通してるのは、午前中仕事をしていた人たちです。
そして、お昼をここで食べているという図。

コンビニ内をブラブラしてたら、一席だけ空いたので、ようやく私もお昼です。
そして、12時半を過ぎた頃、最初にいた四人は全ていなくなり、そこからは満席になることはありませんでした。
しかし、私が立ち去る頃には、今度はどう見ても、近所に住んでいるだろう風貌のおじいちゃんが数人、バラバラに入ってきて、昼食を食べていました。
一人は助六セット、一人は冷やし中華など、こちらのお年寄りたちの共通点は、明らかに午前中働いてないし、午後も働きに行くような人たちではありませんでした。

おばあちゃん ( 奥さん ) のいない独居老人なのかな、など妄想しつつ、彼らのこなれた動きを見てると、コンビニで食べてくれば、ゴミも出ないし、涼しいしで、コンビニの新しい昼の形を見ることができました。

そして、15時過ぎのファミマ。
こちらはL字型のテーブル席で、二席ずつ計四席の配置でした。
私がアイスラテを買って、そこに向かうと、二席には小学生の男の子が二人。
たぶん小4、小5くらいかと思います。友達同士のようです。
そして、テーブルの上には勉強道具がわんさか広がっていて、宿題を片している様子。
ベビースターラーメンなどのスナック菓子も広がっています。
これも私としては初めて見る光景だったので、前述の昼コンビニ同様、もう浦島太郎状態。 (☉∀☉)

いやー、今回の外勤は、コンビニの新しい在り方3パターンも見れて、大満足でした。 ( ´ー`)



1708omyotk2.png


関連記事
  1. |
  2. at 09:15 |
  3. アリンコ |
  4. 外勤 |
  5. TB:3 |
  6. CM:0
同僚&元同僚>金沢土産 | ホーム | 池袋集合

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/7716-b1c1a228

2017・外勤 #2 >都内1ヶ所

今日の営業は夕方に一ヶ所のみでしたが、前回同様すごい気温で、朝から出かけた同僚はきっとどこかで氏んでそう。 私は夕方の約束だったので、出発も遅めだったので、暑さは何とか免れました。 それでも駅から営業先までは徒歩ですから、終わった後はローソンで休憩。 前回で知った昨今のコンビニ事情。 今回もまさにリーマンたちがたくさん涼んでおりました。 つまりは今ではコンビニもドトール化し...
  1. 2017/08/28 Mon at 21:47 |
  2. mobile U

2017・外勤 #2 >都内2ヶ所

前半は先月と同じ所を巡り、後半は大田区へ。 こんなところにも、ゆるキャラ。 名前がかーいー♪ ( ;´Д`) 二年ぶりに下車しました。
  1. 2017/09/07 Thu at 22:34 |
  2. mobile U

2017・外勤 #4 >県内3ヶ所

川越からさらに下る東上線は初めて乗ります。 それにしても、川越市駅、川越駅、JR川越駅、西武本川越駅・・・、お年を召してからだと、かなりムズいよーwww 本日の目的地は、同じ県内だというのに、遠かった・・・。 お土産に銘菓。
  1. 2017/10/17 Tue at 22:19 |
  2. mobile U

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

同僚&元同僚>金沢土産 | ホーム | 池袋集合

Profile

ゆさ