美白スキンケアを極める

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mobile U

2017/06/04 Sun

資産管理 #5 投信積立

NISA や iDeCo が始まる前、一番最初にお試しで始めてみた投信積立。
前回の一年報告の後、別の日の ↓ スクリーンショット。

170319rktnsec.png

毎月10万円ずつ投信積立で運用してもらい、12ヶ月で 120万の積立が 138万になりました。
そして、その ↓ 三ヶ月後。

170604rktnsec1.png

実質 150万の積立が、174万になってます! ( ゜д゜)
一年三ヶ月預けて、 24万円の利益・・・。
こんなのを味わってしまうと、ジブンの今までの貯め方がバカバカしく思えます・・・。 (TωT)

そして、私の周囲の人たちは、こんなボロい方法で蓄えを増やしていたのか・・・。
なして、私にも教えてくれなかったのよー!! εε=ヽ( `Д´)ノ
ってな気持ちにもなります。

170604rktnsec2.png

冒頭の 174万 の内訳はこんな ↑ 感じで、毎月 10万を3つのファンドに分割して積み立てています。
本当は、 NISA や iDeCo も分散するのが定石ですが、私の場合、最初に始めた楽天で3つのファンドを選んだことで、その後の NISA や iDeCo の複数ファンドを考えるのが面倒になってしまい、どちらも1ファンドにしています。( ̄▽ ̄;)
 # 根っからの面倒くっさー。

全部ひっくるめれば、楽天3、NISA1、iDeCo1で計5ファンドに分散してるという考え方。
でも、楽天と NISAを比較すると、成績が良いのは前者が圧倒的。
定石通り分割させた方が良いのかと悩み中です。

近いうちに、NISA も iDeCo も各2ファンドに分散するかもしれません。

おーしまい☆

関連記事
  1. |
  2. at 11:18 |
  3. ザイテク |
  4. マネー |
  5. 記録 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0
首タオル、再び | ホーム | ASAHI つながり、プニルつながり、グラビエつながり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/7645-63367118

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

首タオル、再び | ホーム | ASAHI つながり、プニルつながり、グラビエつながり

Profile

ゆさ