美白スキンケアを極める

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
mobile U

2017/04/09 Sun

フリーザーメイトのシール、更新

1704seal1.jpg

フリーザーメイトシール・アズーリブルー/Tupperware
 L ¥660-  S @¥180-

 
 ここ最近、帰省のたびに、タッパーウェアづいているので、これを機会に密封しなくなったフリーザーメイトの専用シールを新しいのに買い替えてみました。

1704seal2.jpg

取り替え対象は上 ↑ の6枚。
水色のは出産祝いのお返しにモラったやつで、今ではその子が大学生って・・・。 ( ゜д゜)
ほんで、手前のどぎついピンク色はすべて母上経由ので新しめですが、なぜダメになったかというと、たぶん毎日のご飯冷凍が原因。

つか、冷凍ご飯をレンチンする時に、フタ ( シール ) ごとレンチンしたのがダメにした理由だと予想してます。
レンチンしてしまったシールは、波を打っているものもあって、それで気づいたとです。
熱変形を起こして、下の画像 ↓ のように四隅の最後の角がハマらなくなってしまいました。

1704seal3.png

今回、買い替えた新しいシールは、どれもこれもピッチリ☆と気持ち良いくらいハマります。 ヽ(・∀・)ノ
ただね、高額なタッパーウェアなので、 S サイズシールの安さに喜んでいたら、 L サイズのがいきなり高額でビビりました。 (;´Д`)
でも、背に腹は代えられないので、その分 20年は使い倒そうと思います。

1704seal6.jpg

キレイ色なシールは、密封容器だけでなく、気持ちもリフレッシュされた感じです。
これからは、シールをダメにしないよう大事に使いまっす☆ (*^~^*)ゝ
関連記事
  1. |
  2. at 20:47 |
  3. カイマクリ |
  4. 密封容器 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0
今日のおやつ | ホーム | 2017 筋トレ #5

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/7589-a45eb59f

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日のおやつ | ホーム | 2017 筋トレ #5

Profile

ゆさ