美白スキンケアを極める

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
mobile U

2017/04/03 Mon

iDeCo #4

1703sbi_ideco1.png
前回の案内以降、初回の確定拠出予定日 3月15日までに運用商品の検討をしていました。
昨年から投信積立を始めてみて、同じく SBI 証券で NISA での運用もやっていますし、 それとは別に楽天証券でも投信積立を同時進行させています。

 ● 楽天証券:3件運用 ( 日本株式・外国株式・新興国株式 ) ⇒ 年利 13.8%
 ● SBI 証券:1本勝負 ⇒ (バランス8資産均等 ) 年利 5.2%

手続きが早く済んだ楽天~の方が、ファンドの選定を吟味して三分割しての運用、開設が遅れた SBI~は、考えるのが面倒くなって、バランス型の一本勝負で運用しています。
一年後の年利を比較すると、三分割の年利が素晴らしくて、 SBI ~のバランス均等は半分以下の年利です。 (;´Д`)

なんだけどー!

1703sbi_ideco2.png

冒頭の投信積立は5年計画であるのに対し、今回の iDeCo は 60歳までの長期運用。 しかも、毎月の掛け金も相当に低いです。
今、あーでも、こーでもとリスク分散しても、なんだかなーと思えてきて、外国株式一本勝負で設定しました。



そして、初回の拠出がスタートした ↓ 数日後。

1703sbi_ideco3.png

マイナス2,944円になっとる・・・。 (T▽T)

長期運用なので、一喜一憂はせずに、しばらく放置してみたいと思います。
先に始めていた楽天~と SBI ~も、最初の半年間はどちらもマイナスだったんです。
ですので、ジブンを信じて、いやいや、ダイヤモンド・ZAI を信じて、気長に続けてみまっする! (`・ω・´)ゝ

関連記事
  1. |
  2. at 21:07 |
  3. オレメモ |
  4. マネー |
  5. 記録 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0
ランヤード #2 | ホーム | 同僚>高級牛乳

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/7583-bfd98766

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ランヤード #2 | ホーム | 同僚>高級牛乳

Profile

ゆさ