美白スキンケアを極める

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
mobile U

2017/03/29 Wed

通院記録 #2

1703eyedrops.jpg

前回、一度にたくさんの点眼薬処方。
喜んだのも束の間、調剤薬局では 5,000円近くの請求で、正直怯みました。 (☉∀☉)

今回、花粉症用の点眼薬は5月上旬までで良いのでと申告し、少なめ2本にしてもらいました。
しかし、ドライアイ用は、「 10本一箱~ 」 と箱買いを勧める勢いだったので、 「 前回の額にびっくりしたので・・・。 」 と、遠慮させていただきました。 ( ;´Д`)

結果、残り2種は前回と同じ本数で、3瓶と6瓶。
花粉症用が前回、5本のところを2本にしてもらい、合計3種11本。
薬局では今回、2,900円の請求。

合計額のあまりの安さに、思わず薬剤師さんに 「 前回よりかなり安くなっているので間違ってませんか? 」 と確認しましたが、
「 アレルギー用のは新しめのお薬なので、いいお値段するんですよね。 」 との説明。

花粉症用が3本減ったことで、4,630円⇒2,900円 になったってことはですよ、花粉症用のは単価576円!?
やー、ほんとにバカにできないと、痛感しました。



歯科:17,320-/眼科:2,300-/点眼薬:7,530-
合計: 27,150-
関連記事
  1. |
  2. at 22:20 |
  3. モブログ |
  4. 健康 |
  5. マネー |
  6. 記録 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0
悪いwメガネケース | ホーム | 同僚奥様>引越挨拶

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/7578-7ea2979d

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

悪いwメガネケース | ホーム | 同僚奥様>引越挨拶

Profile

ゆさ