美白スキンケアを極める

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
mobile U

2017/03/25 Sat

NISA #2

先月は、楽天証券で運用している投信積立の一年報告をしましたが、今月は SBI 証券の投信積立一年報告ざますー☆ ヽ(・∀・)ノ
投信積立のきっかけは、そもそも NISA (少額投資非課税制度)から始まったわけですが、その手続きのために、楽天~より一ヶ月遅れてのスタートとなりました。
楽天~では、月10万円を 4万、4万、2万と3つのファンドに分配して、一年後の結果が、120万⇒136万(年利13.8%)になりました。

そして、今回の SBI ~の方は、考えるのが面倒になってw、月10万円を1ファンドで積立!
とは言っても、その分、8資産均等型のバランスファンドを選んではみたんです。

▼ 結果
1703sbi_nisa.png

120万⇒126万(年利5.2%)という結果となりました。
これだって、フツーに銀行に120万を放置していても、一年で6万円も増えることは決してないので、喜ばしいことではありますが、なんだか手放しで喜べません・・・。 (´-ω-`)
というのも、楽天~の方は、同額120万が一年で136万円になったんだもの、欲深にもなってしまいます。 Ψ( ̄∀ ̄)Ψ



ちなみに、↓ は、半年前の状況です。
1610sec2e.png

60万円の積立の時は、929円しかプラスではありませんでした・・・。 ( ̄▽ ̄;)
それが、その後の半年で6万円の利益になったわけでから、良しとすべきよねー。



そうは思いつつ、このようなことを始めてからは、専門雑誌や該当ブログで関連のものを読み漁って情報収集をしています。
そうすると、この界隈では、年利 20% が目標値になってたりする事実。
つまりは、 120万⇒144万 くらいになって、初めて成功☆ と言えるような雰囲気・・・。

目標は高く持ち、二巡目に進みたいと思います。
24ヶ月後の目標は、240万⇒288万☆ (・∀・)ニパ

関連記事
  1. |
  2. at 09:59 |
  3. ザイテク |
  4. マネー |
  5. 記録 |
  6. TB:2 |
  7. CM:0
電動歯ブラシ不調 | ホーム | ウマい話、到来☆

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/7574-7c37d006

NISA #3

3月の NISA 一年報告から、↓ その後。 毎月10万円の積立を14ヶ月継続してみたら、140万が149万円になってます! つまりは9万円は利息というわけ。 利息計算すると、6.5%! フツーの銀行に 140万を積み立てても、良くて 0.1%程度のはず。 こんな風に前回、前々回の報告と比較すれば、格段にお金が増えているとです。 私のような面倒くさがりは、手元に140万...
  1. 2017/06/01 Thu at 21:28 |
  2. mobile U

NISA #4

6月の NISA 14ヶ月報告から、↑ その後。 12ヶ月の時は利率5.2%、14ヶ月の時は6.5%、そして今回は7.7%☆ 目標は 60ヶ月継続ですが、どこまでできるかは不明。 手元にあるお金を一気に預けずに、分割して積み立てることでドルコスト平均法。 ( ̄~ ̄)
  1. 2017/09/04 Mon at 23:39 |
  2. mobile U

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

電動歯ブラシ不調 | ホーム | ウマい話、到来☆

Profile

ゆさ