美白スキンケアを極める

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
mobile U

2017/03/08 Wed

ナッツ用計量スコップ

1703scoop1.jpg

ミニ粉スコップ/エコー金属株式会社 ¥108-

 1,000g のミックスナッツをシケらせないためには、やはりタッパーウェア収納が安心。
 いつぞや 母上に持たされたミニデコレーターがようやく陽の目を見ました。 ヽ( ´¬`)ノ
 そして、ここから 20g の小分けをするのに、毎回 キッチンスケールで計測するのもバカバカしいので、一回で概ねスクえそうなスコップを 100均で買ってきました。

1703scoop2.jpg

スコップの紹介だけど、ミニデコレーターの蛇腹シールが悪目立ちしていますw
今回は、1,000g ナッツがだいぶと減ってから、ミニデコレーターを思いついたのですが、次回のミックスナッツ更新の際は、600mL 容量のミニデコレーター には、とうてい入りきらないと思われます。
そん時は、MMだ円の#3 もしくは #4もナッツ専用容器にしてみようかな。



1703scoop3.jpg

さて、今回のスコップ。
普段は、こんな風にミニデコレーターに入れっぱーで収納。
そして、一食分 20g のクリアメイトが空っぽになったら、スコップでザク!っとすくってみるのです!
できるだけ、大盛山盛り気味で、何 g すくえるのでしょうか?

1703scoop4.jpg

結果、 17g ・・・と、20g を超えることはなさそう。

1703scoop5.jpg

そんなんで、これからはキッチンスケールを出さずとも、クリアメイトが空っぽになったら、ザックザック☆ とスクって、小分け。
60g → 40g → 20g → 17g と、めきめきとおやつナッツは減少中。 ( ゜д゜)
 # 約 20g として、1,000グラムナッツだと50回分=50日分の小分けができるわけ☆
関連記事
  1. |
  2. at 22:21 |
  3. カイマクリ |
  4. 百均 |
  5. 健康 |
  6. 密封容器 |
  7. 工夫 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0
所沢集合 | ホーム | 今日の切り花

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/7557-2677b0bc

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

所沢集合 | ホーム | 今日の切り花

Profile

ゆさ