美白スキンケアを極める

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
mobile U

2017/03/05 Sun

初めての遠近両用

1703bifocals1.jpg

JINS
 mt×JINS LRF-17S-967 グレーデミ×クリア ¥6,048-
 遠近両用レンズ+調光レンズ ¥9,720-


 暫定眼鏡で一年半が経過しそうな頃、実は眼科から処方箋はとっくに出ています・・・。
 でーもー!
 なかなか似合う眼鏡を見つけられなくて、今の今まで・・・。 (´-ω-`)

 というのも、最近は立て続けに Zoff っ子のおいどん。
 何度かアタックするも、遠近+調光は不可と言われて、しょぼーん。 (´・ω・`)

 そんな時に、
 「 3割引券あげるから、いい加減に買いなYO! 」 と促されて、JINS
 ビビビ☆とくるメガネはなかったけど、3割引に目がクラんだのと、遠近+調光可能!と言われて、一生懸命探して、これなら可笑しくないかなぁ?と選んだのが冒頭のやつ。

1703bifocals8.png

Zoff と違って、一色のみの調光レンズ。
今回のフレームが黒系なので、こんな色味のレンズでも OK です。



1703bifocals2.jpg

カモ井さんコラボのメガネだったので、眼鏡ケース、セリートはコラボオリジナル。
さらに、マステと折り紙まで付いていました☆ (゚ヮ゚)

1703bifocals3.jpg

暫定前のメガネから、ツートンフレームがリバイバルの俺っち。
今回は黒に近いグレー×透明のフレームざます。 (`・ω・´)

1703bifocals7.png

マステの色柄が見えにくいので、再度。



1703bifocals4.jpg

そして、初めての遠近両用。
かれこれ3年くらいになるでしょうか、スマホなどで手元の文字が見えにくくなり、眼鏡をおでこにかけて見る ( つまりは裸眼 )と、すっごく! 見やすい!!

これまで、年上のメガネ同僚が、ヤっさん状態になっている理由がわからなかったのけど、ようやく納得!
近視メガネが老眼になった証なんだね・・・。 ( ̄▽ ̄:)

1703bifocals5.jpg

そんなんで、ひとまず会社用として作ってみたのですが、場所によってメガネを付け直すということをしたことがないので、習慣になるかは不明。

1703bifocals6.jpg

調光レンズにしてからは3つめ。
大事にしまーす☆ ヽ(・∀・)ノ
関連記事
  1. |
  2. at 19:03 |
  3. カイマクリ |
  4. 眼鏡 |
  5. 健康 |
  6. おっさん |
  7. TB:1 |
  8. CM:0
鼻うがい専用器、更新 | ホーム | 三鷹集合

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/7554-0850c57b

悪いwメガネケース

先日、購入した眼鏡は初 J!NS  # それまでは二個続けて zoff でした。 そんでね、今日は J!NS のメガネケース。 新調した眼鏡は、 mt コラボだったので、ケースもそれ専用のパステルなメガネケース。 コラボでなければ、黒もしくは赤無地のケースなのです。  # そっちが良かった。 そしたらー! 遠近レンズの調整で数日預けたのを受け取りに行ったら、...
  1. 2017/03/28 Tue at 22:21 |
  2. mobile U

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

鼻うがい専用器、更新 | ホーム | 三鷹集合

Profile

ゆさ