美白スキンケアを極める

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mobile U

2013/12/02 Mon

引越記録 #36 突っ張り棒で収納力

1312tensionpoles1.jpg

先月は台所の壁面に メッシュパネルで収納力アップ!でしたが、今回は突っ張り棒で同じ効果を。
夏からずっと愛読していた NAVER まとめの 突っ張り棒収納のまとめ記事
目からウロコ! (☉∀☉) な使い方ばかりで、今回はそれを見よう見まねでヤってみようと思います。(・∀・)ニパ
つーか、突っ張り棒も 100均で買えるなんて、本当助かります。



▼ 洗面所
1312tensionpoles2.jpg

洗面台下の収納は排水パイプ等があって、前の家で使用していた置き台が入らず、一つの大きな空間としてしか使えないと思ってましたが、突っ張り棒を二本渡すと上下の収納スペースが作れるんだそうで。
ここだけアフターは次のエントリーにて。 (*^~^*)ゝ

▼ 寝室
1312tensionpoles3.png

これまでの押入収納と言えば、極太のポールを押入の横幅に合わせて渡し、クローゼット代わりとして使う策。
押入の前後( 奥行 )を利用して、しかも! 隅っこに突っ張り棒とは思いもつかず。
これによって、使用頻度の少ないバッグやバッグパック、ベルト等のごちゃごちゃしたものを壁面で収納することができました。 嬉しい! ヽ( ´¬`)ノ

▼ 台所
1312tensionpoles5.png

シンク下も置き台を駆使して、上下の収納空間は作ってましたが、もっと上部に突っ張り棒で薄い空間作り。
今では使用先がなかった冷蔵庫内の薄め収納トレイをセットして、小さくて薄めのキッチングッズ等を収納するスペースができました。

1312tensionpoles7.jpg
また、トレイがなくても、大きめの薄めアイテム(まな板シートのストック等)も、そのまま二本の突っ張り棒に渡してしまえば落下することもなく収納できるという便利さ。 (゚ヮ゚)

長いこと使い先がなかった突っ張り棒もほとんど全部使い切ってしまい、さらに 100均で追加したわけですが、ジブンでは思いつかなかった突っ張り棒の使い方に感動感激して、引越後の作業がようやく捗る気がしてきました。 (´;ω;`)ブワッ
関連記事
  1. |
  2. at 20:57 |
  3. ジブンチ |
  4. 百均 |
  5. 寝室 |
  6. 台所 |
  7. 洗面所 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0
今日の読書 | ホーム | 白い角めプラケース、その後・・・

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/7522-9a3a094c

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日の読書 | ホーム | 白い角めプラケース、その後・・・

Profile

ゆさ