美白スキンケアを極める

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mobile U

2013/11/23 Sat

ミニミニトング2

1311minitongs1.jpg

シリコンミニトング・セサミ/キャンドゥ ¥105-

 ミニサイズのトングを 100均で発見☆
 そして、無駄に買ってまう俺っち。 ( ;´Д`)

 でーもねー♪ うちでホームパーリー開催したら、大きなサラダボウルにお手軽サイズのミニトングを挿しておもてなしするんやもんねー。(・∀・)ニパ
  # 根も葉もないイマジンwww

冗談はさっておき ヽ(・∀・)ノ ← おいw

 同じ形状の我が家トングとの比較。

1311minitongs2.jpg

OXO のんは開き防止の止め金具がない分、フック用の丸い部分を押すとトングが開き、引くと閉じてロックという仕組み。
いただいて、もう8年になりますが、先っちょのナイロンヘッドはところどころ溶けて( 耐熱温度 200℃ )いても、まだまだ元気です。
握る部分のサントプレーンゴムや指の当たる部分の凹みなど、手に馴染む工夫がされていて気に入ってます。^^
それに対して、今回のミニトングは 100円という安値の割に、開き防止のストッパーは付いてるし、先端部は耐熱 250℃のシリコン製だし、長さも約18cm と、テーブル上での使い勝手は良さそう。 ← ホームパーリー夢見中w

てーなわーけでー

1311minitongs3.jpg

うちのトングも四種類となりました。 (゚ヮ゚)
何人家族やー!! εε=ヽ( `Д´)ノ

▼ マイトングコレクションwww
 1.シリコンスリムトング/ブランシェ・アソシエ 2010/01/19
 2.シリコンスリムトングミニ/ブランシェ・アソシエ 2010/04/22
 3.ナイロンヘッドロングトング(小)/ OXO 2005/05/01


メモ:
 材質:本体・ストッパー:ステンレススチール/先端部:シリコン
 耐熱温度:250℃/耐冷温度:-20℃
 食洗機・乾燥機 NG
関連記事
  1. |
  2. at 21:59 |
  3. カイマクリ |
  4. 百均 |
  5. 台所 |
  6. ブラッキー |
  7. シリコン |
  8. 便利 |
  9. TB:1 |
  10. CM:0
仕事用とキャンプ用と自宅用かも | ホーム | 車内のちょっと置き用

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/7512-37c97e68

100均のミニトング

ミニトング/エコー金属株式会社 ¥108-  指先トングの100均版!?  ゆびさき~といえば、オークスの 「 ゆびさきトング 」 が有名ですが、値段が高めでイマイチ買うとこまでいかなかったおいどん・・・。 (´-ω-`)  しかーし! 先日、とあるクレジットカード会社のポイント有効期限が迫っており、そのゆびさき~をポッチしたばっかり・・・。 ( ̄▽ ̄;)  まさか、100円...
  1. 2016/01/23 Sat at 10:00 |
  2. mobile U

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

仕事用とキャンプ用と自宅用かも | ホーム | 車内のちょっと置き用

Profile

ゆさ