美白スキンケアを極める

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
mobile U

2017/02/28 Tue

おやつ事情~ナッツダイエットは一日20gでした・・・

1702mixednuts1.jpg

今月の一日から始めた 「 おやつはナッツ☆
一食分ケースとして採用したクリアメイトS#1 サイズだと、 40g が適量なので、毎日 40g をモグモグ食べております。
コープのミックスナッツ 185g だと、五日分にしかならないので、おやつナッツの見直しをしました。

1702mixednuts2.jpg

これまでは、マカダミア・クルミ・カシュー・アーモンドの四種のミックスナッツでしたが、これからはピーカンナッツも加わった五種のミックス、しかも 1,000g のものにしました。 (・∀・)ニパ

1702mixednuts3.jpg

ところで、毎日 40g のミックスナッツを食べると、それだけで間食カロリーが 280kcal となります。
日中、会社ではコーヒーやクリープ、おやつもつまむので、一日の間食合計が 200kcal 以内になるのがベストですが、ハナシになりません・・・。 (;´Д`)

それで、ふと・・・。

上限量と適正量、ダイエット量は、違うくね・・・? ( ̄▽ ̄;)


調べてみると、ダイエット中のナッツは 20g/日が妥当のようです。 (T▽T)

早合点も甚だしくて、ジブンでジブンが情けない。 ┐( ̄ー ̄)┌
そして、すでに 40g/日にコナレているので、 20g ずつに小分けしても ↓ 少なすぎて泣けてきます。

1702mixednuts4.jpg

冒頭の画像と見比べてわかるように、 50%減ですから、幾重にもなるカサはなく、底面にうっすらナッツを敷くだけで 20g です。
食べた気がしなくて、むしろ身体に悪い気もしています。
20g で満足を得るには、長い時間が必要です。 (´-ω-`)
関連記事
  1. |
  2. at 21:47 |
  3. オソマツ |
  4. 健康 |
  5. 密封容器 |
  6. 覚書 |
  7. どぢ |
  8. TB:1 |
  9. CM:0
2017 筋トレ #3 体重チェッカー | ホーム | フィナーレ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/6812-93bf3557

ナッツ用計量スコップ

ミニ粉スコップ/エコー金属株式会社 ¥108-  1,000g のミックスナッツをシケらせないためには、やはりタッパーウェア収納が安心。  いつぞや 母上に持たされたミニデコレーターがようやく陽の目を見ました。 ヽ( ´¬`)ノ  そして、ここから 20g の小分けをするのに、毎回 キッチンスケールで計測するのもバカバカしいので、一回で概ねスクえそうなスコップを 100均で買っ...
  1. 2017/03/08 Wed at 22:21 |
  2. mobile U

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

2017 筋トレ #3 体重チェッカー | ホーム | フィナーレ

Profile

ゆさ