美白スキンケアを極める

mobile U

2012/04/15 Sun

ドライ部 #27

ブンブンブブーン! と、車を走らせ、ヤって来たのは高崎。
いえね、先日友と本屋に立ち寄った際に平積みされとった本。
わ~! なになにぃ~♪ と二人でガン見してたわけ。

4882864886北関の桜―栃木・群馬・茨城 名木・名所携帯図鑑

小杉 国夫
下野新聞社 2012-02-25

by G-Tools

元々、生まれも育ちも北関東からかけ離れとるわっちら。
コチラに住んでいても、どこに何の名所があるかも知らずに生活してるもんやから、桜の名所もまたーく・・・。 ┐( ̄ー ̄)┌
たまたま目に留まったページが高崎だたので、 「 行ってみよー♪ 」 ってな具合。 (゚c_,゚`。)プッ

最初、本に載ってた公園を散策。
そして、烏川の向こうの土手に見えた桜の木の下が心地良さそうだったので、二人でテクテク歩いてった。

すぐ目の前にはグラウンドがあって、草野球の試合中。
そんな人らのかけ声を聞きながら、朝ごはん抜きだったわっちらはお花見弁当。

じゃほーん☆ ヽ(・∀・)ノ

お友達のブログで知った釜飯。
いつか食べてみたいと思っていたので、お花見弁当は絶対にこれー☆

そんな話を友にしたら、 「 このお釜、実家の冷蔵庫にいっぱいあたよー! (゚ヮ゚) 」
と、とても懐かしがっていた。
お父さんのお土産⇒お母さんが漬物容器 という展開だったらしいw

もっほー! (゚ヮ゚) めっちゃ、うまそー!! ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

モグモグ~ ( ̄~ ̄) モグモグ~ ( ̄~ ̄)

頭上の桜を観ながら、ひとしきりモグモグ・・・ ( ̄~ ̄)

食事中、目の前を通るウォーキングの人たちに 「 美味しいでしょー♪ 」 声をかけられて、 「 ふぁーい♪ (・∀・)ニパ 」
能天気に応えるわっちら。

ほんとにまじで!

とっても美味しゅーございましたっ! (・∀・)ニパ

午前中いっぱいは木の下で過ごすも、視界には次のお花見スポット。
すでに駐車場からは結構な距離歩いていたので、戻らずにそのまま歩いて行くことに。

ずんどこずんどこずんどこどー。

見えるけど、見えてるけど、案外遠いwお花見スポット。
小腹が空いてきたので、途中でごま団子や揚げパン、マンゴープリンなんかに寄り道しつつも、ようやく着いたどー!! ヽ(・∀・)ノ

でかっ! (☉∀☉)

この方がいつでもどこからでも見えてたから、歩いてってみたのですw

桜がかわゆくて、パネェーっす。 ( ;´Д`)

予定では車で行くんだったんだけど、結構遠かったwけど、駐車場は激混みだったので、歩いてったのは正解だったかもね☆
道草もいっぱいしたけど、それも旅の思い出。

でも、帰りはバスに乗ろうねー! 言うヘタレ二人。(笑
バス時間までの間に温泉に入り、おっきりこみも食して、いざー! 終バスー!!

がしかしー!

待てども待てども終バスが来ない・・・。 ( ̄▽ ̄;)

30分ほど粘るも諦めて、歩いて下山することに。(苦笑
平地になったところで、ようやくバスが来たので飛び乗るも、運転手さんは 「 激混みで二時間半遅れてるんだよー。 」 って言っとった。
なので、わっちらが乗ったバスは終バスでもないってわけさw

最初のお花見スポットに戻って、今度は夜桜を見てきたよ。

お濠に垂れ下がる桜の木。水面にはたくさんの花びら。
この辺が通勤ルートになってる人は、こんなキレイな景色を毎日眺められるんだね、羨ましい。

それにしても、夜になるとめっきりへっぽこカメラになり下がるわっちカメラ。 ( ;´Д`)
スマホカメラで撮った方がまだマシって、どーゆーこっちゃねんっ!
マニュアル再読せなあかんなー。

より大きな地図で 120415ドライ部 を表示
花見準備 | ホーム | 花見反省

トラックバックURLはこちら

今日のランチ

とても久しぶりに釜飯。 前回はお花見弁当で初めて食べたとです。 おいしゅーございました☆ ヽ(・∀・)ノ
  1. 2016/09/04 Sun at 23:17 |
  2. mobile U

高崎満喫しましたね!!そうそう、和田橋近辺は平日でも渋滞する魔のスポットなんですよね。それにしてもバスが2時間遅れとは( ̄□ ̄;)!!
観音山にはカップルで行ってはいけないと言う迷信があります(笑)
白衣観音でかいでしょ!!昔、観音様の横にカッパピアと言うパラダイスがありました(笑)しかし、城趾駐車場から観音山まで歩いてえらい!!!帰りはバスに頼りたくなる気持ち分かりますよ(笑)
城址公園の夜桜いいですよね★釜飯デビューおめでとうございます!!!国道沿いのおぎのやで買ったんですね!高崎駅内でも売ってますよ!!あっ!!だるま弁当も食べて欲しかった!!!
容器はインテリアに是非(笑)

あーせっかく城趾まで行ったのなら、すぐ側に寺田精肉店と言う肉屋さんがあるのですが、そこのメンチカツ食べて欲しかった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
高崎っ子はそこの揚げ物を食べながら街を歩くのがスタンダードです!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい ホントかよ!!
あっ、釜飯のあんずの存在ゆささんは許せる派ですか??(笑)

1. 2012/04/17 Tue at 09:34 |
  2. |
  3. 五十六 |
  4. edit

最高に満喫してきましたー♪ ヽ(・∀・)ノ
これも五十六さんのお蔭でっす! ありがとうございました♪

> 和田橋近辺は~

なんと! それはバスも遅れるはずですねw
待てども待てども来ないバス・・・、山間のバス停で待ちんぼーはモノ悲しかったです。(苦笑

> 観音山には~

たぶんそのような機会はないと思いますが、一応はw憶えておきまっする! (`・ω・´)ゝ

> 白衣観音~

デカかったっすー。 そのお蔭でw、遠近感おかしくなって近いじゃん!錯覚。(苦笑
でも、普段全然歩かないから、イイ運動になりました♪

> カッパピア~

そんなユートピアぐぁw

> 夜桜~

とてもキレイでした。 見れて良かったです。

> 釜飯デビュー~

IC近くにあったので、買えて良かったです☆
私はあんず美味しくいただきました。 友は食べ時がわからないwwwって言ってました。
容器もちゃんと持ち帰ってきましたよ。(笑

> メンチカツ~

それも食べてみたかったー! ( ;´Д`)
次回はだるま弁当とメンチカツ忘れないようにしなくっちゃ☆