美白スキンケアを極める

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
mobile U

2017/02/27 Mon

2017 筋トレ #3 体重チェッカー

1702weightchecker1.jpg

昨年3月からダイエットを始めてますが、継続の一因にさまざまなアプリ。
トレーニングにかかせないカウンター、食事カロリーや日々の体重管理などには あすけん
そして、今回は目標が明確になる 「 体重チェッカー 」 を紹介したいと思います! ヽ(・∀・)ノ
毎日、起動するアプリではないけど、家計簿のように月一回の振り返りをすれば、気持ち新たにダイエットに向き合える気がします。



▼ 最初の画面
1702weightchecker2.png

左列に必要な情報を登録しておくと、現状の BMI や基礎代謝量(☆2)、必要カロリー(☆3)が表示されます。
また、身長に見合った標準体重(☆1)も教えてくれますが、こんな体重に甘んじては大変なことになります。 ( ;´Д`)



▼ 詳しく見る(☆4)の内容
1702weightchecker3.png

体重のタブページでは、身長に応じたさまざまな体重が確認できます。
標準体重の他に、美容体重やモデル体重という呼称の体重目安があります。
食事によるカロリー制限で、目的の体重にするには、どの程度のカロリーで何日必要かも赤字で表示されます。

1702weightchecker4.png

具体的な摂取カロリーは、必要cal のタブページで確認できます。
一年前から、一日の摂取カロリーは原則 1,500kcal/日以下を目指していますが、決して毎日はクリアできません。
基本、月~木の四日間はクリア、金~日の三日間はオーバーというのがパターンです。
つまりは、四歩進んで三歩下がる・・・。
結果、平均一歩ずつしか進んでません・・・。 ( ̄▽ ̄;)
まさに、スローダイエットの極みです。



そして、無理な食事制限でなく、運動も取り入れたダイエットでシミュレートできるのが、 DS タブページ。

1702weightchecker5.png

原則1,500kcal/日を変えずに、毎日のエクササイズで 250kcal 消費 ( 現在継続しているトレーニングの消費量 ) してれいば、あと半年でモデル体重に到達できる算段! ( ´ー`)
本当なら、来月迎える丸一年で、そこまで到達したかったけど、なかなか思うようにはいきません。

18ヶ月継続目指して頑張る所存。 (`・ω・´)ゝ
関連記事
  1. |
  2. at 23:46 |
  3. オレメモ |
  4. 健康 |
  5. 記録 |
  6. Android |
  7. 便利 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0
還付申告 #2 @2017 | ホーム | おやつ事情~ナッツダイエットは一日20gでした・・・

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/6562-6f476f8c

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

還付申告 #2 @2017 | ホーム | おやつ事情~ナッツダイエットは一日20gでした・・・

Profile

ゆさ