美白スキンケアを極める

03 | 2020/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
mobile U

2012/02/15 Wed

今日の朝食

20120215070101.jpg

鮭ハラスと漬け物二種。

生協の鮭はどれも美味しいけど、ハラスのブツ切りは美味しい上にブツの量が適当で好んで買っております。
本当は昨夜の主菜予定だったんだけど、日中にチョコレートなどをたくさん間食したので、食欲が湧かず夜抜きとなりました・・・。 (´-ω-`)
そうなると、朝炊いた一合の残り ( 205g ) が今朝のご飯になるという予想通りの展開w
朝用の小さめ飯碗に無理盛りヨソったったー。



1202bv1.jpgさて、先週の水曜から毎朝ゴクゴク飲んでる黒酢。
以前は、屋根型の紙パックで届いてた黒酢。
えぇ、うちの母上が定期的に送ってくれとるのですが、最近は一回飲み切りタイプのんがたっくさん!

飲み始めれば飲み続けるんだけど、存在を忘れるとまたーく飲まない俺っち。
いよいよストックが溢れ返ってきたので、再び消化試合の運びです。 (*^~^*)ゝ

がしかしー!

カウンターの上に置いてみたんだけど、毎朝これを開けて飲むのが面倒い・・・。 ( ̄▽ ̄;)
や、どんだけズボラちゃんなのよー! かもしれへんけど、無理なもんは無理なんや。

1202bv2.png

一包に 30mL の内容量。
飲み方のところには、 「 そのまままたは水などで薄めて~ 」 と記載されており、これまでもずっと水希釈愛飲さらに濃度はテキトーだったんす。

1202bv4.jpgピカの 90mL グラスを専用にした時、わっちが飲める適当濃度はどのくらいなんだろう? と、これまたしっかり計測してみたのw

ほいだらね、黒酢 30mL にお水 20mL が妥当ライン。

だったら、その濃度で作り置きしたれー! って、水希釈の黒酢ボトル完成☆

毎回あのパウチパックをちまちま開封する面倒さから解放されて、冷蔵庫からボトルをヒョイ♪ と取り出して 90mL ピカに注げば OK!

おいどんはこれがイイ。 ( ´ー`)

ほんなんでー!

毎朝飲んでる黒酢水はルーチン☆ルーチン、やっつけ☆やっつけ♪
ってなワケなのすー。



でもね・・・、 その次のストックもたんまりあるわけで。

黒酢の次は ↓ これ!

1202aojiru.jpg

(゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚)

最近、黒酢の届く量が減ってきたのは、青汁シフトしてきてるってハナシー! (≧∇≦)
こういうのって、娘が母親に送るアイテムなのかとも思えたり思えなかったり。(苦笑

娘に黒酢やら青汁やらを送る母上・・・、内容物がアダルト化しても、彼女にとってあたしはいつまでも娘なのだろうし、自身は親・・・なんだろうね。 謝々。
関連記事
  1. |
  2. at 07:01 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. ドリンク |
  6. 健康 |
  7. 母上 |
  8. TB:0 |
  9. CM:2
そういえば・・・ | ホーム | カードケース☆完全復活

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/6545-da1baadf

コメント

日中チョコ食べたって、ゆささんあげる相手は??くれ!!!(笑)
生協の鮭ね!φ(・ω・ )かきかき
黒酢俺も一時期飲んでたけど、ストレス性胃炎になってから遠ざかった。決して黒酢が悪いわけじゃない!!
また飲み始めるかな。
  1. 2012/02/15 Wed at 23:44 |
  2. |
  3. 五十六 |
  4. edit

最近は男女関係なくデスクトップにチョコレートが配られてる会社です。(笑

生協の鮭と言っても、実店舗でなくて戸配サービスの鮭なのです。 ^^;

黒酢、箸休めの酢の物代わりになるので、飲みだすと続けられます♪
五十六さんも思い出したのが吉日ですYO!
一緒に始めましょう~! ヽ(・∀・)ノ
  1. 2012/02/17 Fri at 00:42 |
  2. |
  3. ゆさ |
  4. edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そういえば・・・ | ホーム | カードケース☆完全復活

Profile

ゆさ