美白スキンケアを極める

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
mobile U

2017/02/24 Fri

資産管理 #4 投信積立

20160219213030.jpg

今から一年前に読んだ ↑ 「 日経 WOMAN 」
投信積立で毎月10万円を5年間継続すると、元本600万円が936万円になったという話。
たった5年後に預けた額が 1.5倍になるって、本当かよー!!

そんなんで、この数年、どこに預けていいかわからず放置していたボーナスの残骸たちを同じ内容で積み立ててみることにしました。
もちろん、5年後の600万円までがあるわけじゃないけど、ひとまずできるところまで。



▼ そして、丸一年が経過。

1702rktnsec.png

総額120万円預けたのが、136万円になりました。 ( ̄ー ̄)ニヤリ
これまで放置していた普通口座なんて、120万円が一年後にいくらになるというの!?

そんなことを考えると、たった12ヶ月後に 16.7万円も増えたなんて、すごいー☆



とは言っても、始めから好調だったわけではありません。
開始から半年間(3~8月)は、むしろマイナス・・・。 ( ̄▽ ̄;)
9月から少しずつプラスが増えていきました。

1611rktn.png

つい3ヶ月前 ↑の11月で、ようやく+8万円まで増えて、そこからはトントン拍子で倍額プラスになりました。
ひとまず、この先一年も継続してみますが、来年240万がいくらになっているか楽しみ♪ ( ̄m ̄*)プププ

そして、もう一つ、非課税枠の NISAで運用している方は、スタートが遅れたので、成果報告は来月の予定です。
関連記事
  1. |
  2. at 00:01 |
  3. ザイテク |
  4. マネー |
  5. 記録 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0
今日の切花 | ホーム | 高円寺集合

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/6516-7e67e825

NISA #2

先月は、楽天証券で運用している投信積立の一年報告をしましたが、今月は SBI 証券の投信積立一年報告ざますー☆ ヽ(・∀・)ノ 投信積立のきっかけは、そもそも NISA (少額投資非課税制度)から始まったわけですが、その手続きのために、楽天~より一ヶ月遅れてのスタートとなりました。 楽天~では、月10万円を 4万、4万、2万と3つのファンドに分配して、一年後の結果が、120万⇒136万(...
  1. 2017/03/25 Sat at 10:00 |
  2. mobile U

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日の切花 | ホーム | 高円寺集合

Profile

ゆさ