美白スキンケアを極める

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
mobile U

2017/02/20 Mon

セコさ、炸裂!

1702wmb1.jpg

ワイヤレスモバイルバッテリー第2世代・MTPBQC12 / MATECH ¥2,970-

 先日のスマホ故障で、とにかく致命的なのは、出先で USB 充電ができなくなること。

しかーし!

 買い換えなくても解決できることをようやく思いついたのです! (・∀・)ニパ

それが、冒頭の

無接点=ワイヤレスモバイルバッテリーの導入。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

1702wmb3.jpg

これまでも、スマホ選定の絶対条件の一つとして、Qi 充電がありました。
ですので、自宅会社ではバスパワーのQi 充電スタンドを採用中。

そして、今回。
出先での充電に使うモバイルバッテリーも Qi 充電ができるものを採用すれば、もはや外においても USB 充電は不要!ということに気づいたのです☆ (・∀・)ニパ
 # 気づくの遅いっつーのw



1702wmb4.jpg

これまでのモバイルバッテリーにもQi充電を優先して購入したものがありますが、それはモバイルバッテリーそのものを充電する時に無接点充電ができるものであり、それをスマホに出力するのはUSB充電が仕様でした。
つまりは、入力はQi、出力はUSBってこと。
今回、新たに導入したモバイルバッテリーはその逆で、バッテリーそのものへの充電=入力はUSB、スマホへの出力はQiとなるとです。

これにて、スマホ交換しなければならなかった最大の問題点を解決できました! ヽ( ´¬`)ノ

1702wmb2.jpg

実際に現物を見て、正直その大きさにびっくり!しましたが、背に腹は代えられません。
安い割には大容量の 12,000mAh!
これまでのモバブー2台合わせても敵いません。

あとの問題は、私の古あくぽん ( 2013年夏モデル ) に 「 第二世代 」 と名のついたバッテリーが使えるかどうか。
恐る恐る今回のバッテリーの上に置いてみると・・・、

1702wmb5.jpg

充電ランプが点灯しました! ( ̄ー ̄)ニヤリ
これで、出先でもバッテリーから無接点充電ができることになります!

1702wmb6.jpg

ちなみに、モバイルバッテリーに AC 給電しつつ、スマホへの Qi 充電も可能なので、自宅などでは、これまでの充電スタンド同様な使い方もできます。
しかし、私の場合は、自宅据え置きにはせず、出先用に鞄の中待機が基本となります。



そうなると、次は収納問題。

1702wmb7.jpg

Wファスナーケース・小には、まったく入りませんwww

1702wmb8.jpg

Wファスナーケース・横長の表面は真ん中で仕切り縫いが施されているので入りません。

1702wmb9.jpg

しかし、裏面は仕切りがない横長スペースなので入りました!

1702wmb10.jpg

表面には、2A対応USB充電器・4ポートとコンデジのバッテリー充電器を入れて鞄内で待機です。
 # 最強に重いですw



これにて、スマホの買い替えも再び先送りが可能となりました。
ここまできたら、ギャラクシーS7 への機種変は、実質負担がとことん下がるまで待とうと心に決めました。
あくぽんを使うようになって3.5年経過しますが、久々に同じスマホを4年使い続けることになるかな?
S7は2016年春夏モデルで、今回の2016年秋冬モデルではカラバリの追加のみでした。
次の2017年春夏モデルには絶対に後継機を出すと思うので、その頃に型落ちとなったS7をあくぽん同様、一括払いで買えるような値段で手に入れられたら最高です。
ひとまず、少なくともあと三ヶ月は、この3,000円投資のモバイルバッテリーで繋げたいな。

おーしまい☆
関連記事
  1. |
  2. at 23:43 |
  3. カイマクリ |
  4. スマホ |
  5. セコロジー |
  6. Qi |
  7. ブラッキー |
  8. その他容器 |
  9. メッシュ |
  10. TB:0 |
  11. CM:0
ドライ部 #164 長瀞 | ホーム | iDeCo #3

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/6448-a6130930

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ドライ部 #164 長瀞 | ホーム | iDeCo #3

Profile

ゆさ