美白スキンケアを極める

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
mobile U

2017/02/19 Sun

ドライ部 #164 長瀞

部活動は年末ぶりで、花緑を観に出かけたのは、秋の紅葉狩りぶりです・・・。 ( ̄▽ ̄;)
ここ最近は専ら食い道楽ばかりでした。 (≧▽≦)

1702ngtr01.jpg

先月、朝のニュースで知ったロウバイがたくさん見られる場所。
大昔にオートキャンプ場に行った記憶がありますが、それ以降は縁のない地でした。

1702ngtr33.png

祭りと祭りの狭間wwwに行ってきました。 ヽ(・∀・)ノ



1702ngtr04.jpg

出だしは、神社参拝。

1702ngtr36.jpg

お決まりの御朱印。

1702ngtr05.jpg

ロープウェイに乗って、山頂を目指します。

1702ngtr19.jpg

到着。
空が青くて、眺めも良いです。

1702ngtr21.jpg

まずは休憩w
多くの人たちは、山頂でおにぎりをほおばっていました。
私もお弁当を持参してくれば良かったな。
 # レジャーシートとトレッキングポールも必須のようでした。



1702ngtr06.jpg

ロウバイまつりは終わっていますが、東西のロウバイ園は今日もピークのようで、見ごろギリギリセーフ!

1702ngtr14.jpg

本当に、ロウ細工のような黄色い梅は、キャワワー! です。 (≧▽≦)

1702ngtr18.jpg

これまで、梅見といえば、水戸の偕楽園や、越生の梅林に行きましたが、ロウバイの群生は見たことがなかったので、今回の梅見はとても良かったです。

1702ngtr26.jpg

フクジュソウもさたくさん咲いていました。
黄色つながり。

1702ngtr07.jpg

梅百花園は三分咲きとのことで、こちらは来週から祭りです。

1702ngtr23.jpg

ロープウェイに乗らなくても、山頂まで歩けそうなので、トレッキングを兼ねた梅見にはもってこいの場所です。

1702ngtr08.jpg

下調べなしに来たので、ロープウェイの往復券を買いましたが、下山だけでも歩きたかったなぁ。

1702ngtr12.jpg

白梅もキャワワー☆ (≧▽≦)



1702ngtr30.jpg

遅めのランチは山麓にて。

1702ngtr31.jpg

昨年、富岡で初めて食べたおきりこみうどん。
長瀞でも名物のようです。


1702ngtr32.png


関連記事
  1. |
  2. at 08:54 |
  3. モブログ |
  4. 花緑 |
  5. 名物 |
  6. 名所 |
  7. 散策 |
  8. 外食 |
  9. |
  10. TB:0 |
  11. CM:0
発症宣言 | ホーム | セコさ、炸裂!

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/6445-0fd45274

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

発症宣言 | ホーム | セコさ、炸裂!

Profile

ゆさ