美白スキンケアを極める

03 | 2020/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
mobile U

2011/12/10 Sat

初めての冬キャンプ #1

1112nsnghr05.jpg

午後の遅めに現地集合して、日が落ちないうちにさっさと設営作業。
とは言っても、広げて2秒wで完成のポップアップwww、なんて楽チンなんでしょ。
さて、インナーがメッシュじゃないこれは、どの程度の寒さがシノげるんだろう。

がしかしー!

なぜか隣りには インナーメッシュのヨーレイカ
というのも、キャンプの友がノーテントであるがゆえ、わっちのソロテントを二つ出動。
まさか、寒々しいのんを貸すわけにもいかないので、わっちが旧を使うとです。

なーのーでー!

ポップ~のデビュー戦とはいえ、 「 デビューはできてもレビューはできひん。 」 って、今うまいこと思いついちゃった。 ( ̄m ̄*)ププ
まぁ、友が翌日無事に起きてきたら、それはおk! ってことになるのかな。

ちなみに、旧の方は、 先月の時点ですでに、初期装備では対応できないことを確認済み。
でも、それってテントの問題ではなくて、シュラフが致命的なのだとわかっているので、今回は前回途中で車から引っ張り出した封筒型の旧シュラフを最初から用意。
風さえなければ、テントについてはどっちでも同じなんじゃないのかなーっと、勝手判断で今回も試してみるとです。

ほんでね、今回に備えて時折偵察に来ていたキャンプ場。
いつもは週末であっても一~二組程度だったのに、今日はすごい数! (゚ヮ゚)
もしかして今夜は赤い月が見れるから?

1112nsnghr06.png

オートサイトには続々と車がヤって来て、すごいことになっとるー!
そして皆さん、とっても立派な装備ですよ。 ┐( ̄ー ̄)┌

ほんでうちらはというと・・・、

1112nsnghr08.jpg

フリーサイト貸切状態!! (☉∀☉)

先日の忘年会で、山好きの友たちに 「 来週キャンプすんだけど、わっち装備でも大丈夫やろか? 」 一応相談したとです。
ほいだら、 「 心配なら AC 付のオートサイトにして、テント内にホットカーペット敷いとけー! (゚c_,゚`。)プッ 」 言われてさんざんチョされたわけですよ。 ┐( ̄ー ̄)┌
もう一人の友は、 「 富士山に初日の出見にテント泊した時は死ぬかと思ったけど、シュラフマットとシュラフさえちゃんとしてれば ( そっちだと ) 大丈夫くね? 」 とマジ顔アドバイス。
そんなんもあって、二重シュラフにマット装備で挑戦☆

今回の目的は私のポップアップデビューと友のシュラフデビューなので、煮炊き野営はまったくする気なし。
あとは、たまたま昨日知ったw赤い月イベントが加わったのみ。

1112nsnghr17.png

その友が最近買ったシュラフ。
偶然にもわっちポップアップと同じメーカーのなんだもの、見せてモラった時は笑ってもーた。 (≧∇≦)

1112nsnghr19.jpgしかも、まさかマット付きのんがあるとは知らず、別口で先に立派マットを買ってたらしく、今回はそのマットをわっちが借りることに。

私自身はしょぼーいマットを持ってはいるも、ポップアップの次に要検討グッズだったので、これはこれでお試しさせてモラうには願ったり叶ったり♪ ヽ(・∀・)ノ

つまるところ、持ちつ持たれつの冬キャンプというわけですな。 (*^~^*)ゝ

さて、テント泊までには時間があるので、買い出しと晩ご飯を済ませるのに設営後即脱出。
そして、赤い月イベントが始まる頃に戻ってきたとです。
先日 お披露目してモラったクッカーで湯を沸かし、黒霧のお湯割り、わっちバーナーでホットマッコリやホットワインを用意して、21時半から25時までテント外で月を眺めておりました。



温度計は 0℃表示だったけど、焚火もせずにこんなにも長い時間外で過ごせるとは意外や意外。
 # 友は 24時頃離脱。
いつものごとく写真はさんざんですけどもw

1112nsnghr09.jpg

1112nsnghr10.jpg

1112nsnghr11.jpg

今回は スクエアバケツもテーブル代わりになったし、実は私用に メッシュチェアーも持って来たので装備はとっても良かったとです。
そして足元には小物入れの オーガナイザーと飲食物等が主のトートバッグ代わりのタブトラ。
外にいた4時間は使い勝手の良いものたちに囲まれて環境は最高でしたー! ヽ( ´¬`)ノ
 # なして写真記録しなかったんだよ、ジブン。(T▽T)
関連記事
  1. |
  2. at 15:10 |
  3. モブログ |
  4. キャンプ |
  5. |
  6. TB:0 |
  7. CM:0
冬キャンプその前に | ホーム | 初めての冬キャンプ #2

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/6375-19888204

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

冬キャンプその前に | ホーム | 初めての冬キャンプ #2

Profile

ゆさ