美白スキンケアを極める

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
mobile U

2017/02/06 Mon

茶こし付~の後継発見☆

夕べ、台所の吊戸棚奥で発見した、いつぞや母にモラったタンブラー
配色のドギツサに怯み、きっと使うことはないとフんでいたのですが、あれは確かストレーナー付き!というのを思い出して、買わずに済むかも!? とセコ根性が湧きおこり、色なんてどうでもいい!とゲンキンな俺っち。 (゚c_,゚`。)プッ
早速、今日の昼弁のお供として持ってきました。

1701teabottle7.jpg

それにしても、ターコイズブルーに、紫色って、どういう配色センスなんでしょう。
妖怪人間ベラ配色ですな。 ( ̄~ ̄)
 # わかる人にはわかる、わからない人にはわからない。

1701teabottle8.jpg

いつもの通りに、給湯室で茶葉とお湯を注いで、別部屋まで持ってきました。
このストレーナーがあることで、飲む時に茶葉が口に入ってこない仕様です。
 # つまりは、茶葉とお湯は常に同じ空間の中にいる。

さて、結果。

1701teabottle9.jpg

この飲み口が小さすぎて、口内に流れ込んでくる茶量が予測できず、あちちぢぢぢぃぃいいー!! 連発。 ┐( ̄ー ̄)┌
怖くて怖くて、おっかなびっくりの飲茶になるので、やはり飲み口は大きめで、流れ込んでくる様子が見える方が安心安全と実感しました。
また、食事の間、茶葉がずっと湯の中にいるので、お茶の味がどんどん濃くなり、終いには苦くなるという、ありがちな展開。

ということで、タッパーウェアのマイタンブラーは、残念ながら昼弁グッズに入れることはできません。
たぶん、夏場の水出し緑茶であれば、使えるかもしれません。

そんなわけで、「 買わなくて済むかも!? 」 は適いませんでしたー。 ヽ(・∀・)ノ
あとは、もう更新あるのみ、じっくり考えなくては!
関連記事
  1. |
  2. at 21:12 |
  3. アリンコ |
  4. ドリンク |
  5. その他容器 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0
テッド2 | ホーム | 2016・外勤 #10 >県内1市

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/6223-870052bd

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

テッド2 | ホーム | 2016・外勤 #10 >県内1市

Profile

ゆさ