美白スキンケアを極める

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
mobile U

2017/02/01 Wed

おやつ事情~ナッツも一日40g

1702mixnuts1.jpg

ダイエットを始めて十ヶ月、無性におやつが食べたくなる日もあるのです。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
そして今日現在、辿り着いたおやつはコープのミックスナッツ。
ナッツ単価って、結構高めなので、この二袋で1,000円くらいになるのがムーなんですけども、やむなし。 (´-ω-`)



先日までは、手作りおやつにも手を出していて、おからシリーズも色々試しました。
その中でも、まぁまぁ、食べられたのは以下の二点。

1702cake.jpg

レアチーズケーキになってますけど、クリームチーズなんて一つも入っていません。
主におからとヨーグルトのみ。
最初は美味しく思えたけど、ヤワヤワ過ぎが後半は辛く感じてきて、完食自体が苦行。

1702scone.jpg

厳密なグルテンフリーではなくて、ちょっと小麦粉、ちょっと黒糖を入れると、俄然サクサクカリカリ系の食感になり、バターも少し入れたら、コク味が出て、泣きそうになるくらい美味しかった。 (´;ω;`)ブワッ
余りもののスライスアーモンドを投入したのも勝因。



そんな紆余曲折を繰り返して、冒頭のミックスナッツ。

1702mixnuts2.jpg

一日にどのくらいまで食べてもいいの? と調べた結果、上限量は 60g くらいかと。
シリアルの一人前は40gを小分けしたおいどんですから、一袋185gのミックスナッツを計量即小分け。

1702mixnuts3.png

当初、容器はクリアメイトのS#2を採用したのですが、このサイズは4個しかなくて、ナッツ容器にしてしまうと、冷蔵庫で使う分がなくなってしまいます。

1702mixnuts5.png

だったら、S#2 より断然使用頻度の少ない S#1のクリアメイト
浅型なので、ナッツ60g は入らず、満タンで 40g 程度。
まぁ、価格&カロリーも高めのナッツなので、上限は 60g だけど、それより少ない分にはいろんな面で好都合。 (・∀・)ニパ

1702mixnuts7.jpg

しばらくの間( 飽きるまで )は、一日 40g+αのミックスナッツがおいどんのおやつになりまっす☆ ( ̄~ ̄)



もういっちょ☆

1702notime1.jpg

ダイエットよりもさらに以前から、会社でも自宅でも据え置きのガム
今となっては遠い昔、禁煙時に出会ったガム。

1702notime2.jpg

一般的な粒ガムよか俄然大きめサイズなので、一つ口に放り込めば、かなり長持ちするので、コスパ最強☆ Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
これもまた、おやつ代わり。
関連記事
  1. |
  2. at 22:33 |
  3. オソマツ |
  4. 健康 |
  5. 密封容器 |
  6. 覚書 |
  7. TB:4 |
  8. CM:0
失くしたジャンパーの代わり | ホーム | 今日の切花

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/6218-6353d7bd

同僚>差し入れ

共にダイエットに勤しむ同僚から、 「 カロリー的には低いのではないかと・・・。 」 と差し入れ。 先日、エントリーした通り、おからシリーズは自作中。 おからオンリーは不味いというのは既知。 しかし、こちらは、小麦粉入っているので、たぶん大丈夫と予想。 そして、一つ二つ食べてみると、これが美味いのですよ。 (☉∀☉) みんなのおやつ ひねり揚げ 105g×12個ハル屋 ...
  1. 2017/02/08 Wed at 22:45 |
  2. mobile U

おやつ事情~ナッツダイエットは一日20gでした・・・

今月の一日から始めた 「 おやつはナッツ☆ 」 一食分ケースとして採用したクリアメイトS#1 サイズだと、 40g が適量なので、毎日 40g をモグモグ食べております。 コープのミックスナッツ 185g だと、五日分にしかならないので、おやつナッツの見直しをしました。 これまでは、マカダミア・クルミ・カシュー・アーモンドの四種のミックスナッツでしたが、これからはピーカンナ...
  1. 2017/02/28 Tue at 21:47 |
  2. mobile U

今日のおやつ

チアシード入りのおからクッキー。 以前も紹介しましたが、うちのおやつ事情・・・、おからシリーズは続いています。 (´-ω-`) さすがに 「 生おから 」 を買うのはやめて、最近は専ら 「 おからパウダー 」 を使うことにしました。 今回は、腹モチを期待してのチアシード入り。 黒ゴマではなくて、チアシードざます☆ (`・ω・´) それにしても、バターなしのクッキーは、コ...
  1. 2017/04/09 Sun at 17:53 |
  2. mobile U

今日のおやつ

レアチーズケーキなのか? 今の私なら、豆乳プリンでも作りそうな連日連夜のダイエット食シリーズ。 (゚c_,゚`。)プッ しかし、今日のは違うのよー。 コープで半額シールが貼られていたマスカルポーネのレアチーズの素。 420円くらいだったと思うのですが、一回の使用量は 50g で、それで冒頭画像の数ほどできるので、250g を使い切るには、こんなのが5回もできちゃいま...
  1. 2017/04/11 Tue at 20:50 |
  2. mobile U

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

失くしたジャンパーの代わり | ホーム | 今日の切花

Profile

ゆさ