美白スキンケアを極める

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
mobile U

2017/01/26 Thu

今日の昼弁

1701lunchbox1.jpg

2015年1月からスタートした昼弁生活も早いもので丸二年が経過し、三年目に突入です。
いつもの昼弁は、昨年6月に完成したスタイル( おにぎり・ゆでたまご・つけもの )ですが、今週はイレギュラーな献立です。

というのも、週の始まりの月曜日未明、突如の悪心と腹痛。
月曜、火曜と絶不調ながら、どうしても休めずに出勤。
とても米粒は食べられないので、粥食弁当にしたという訳です。 (´-ω-`)

フードコンテナは、豚汁などで たまーに使う程度でしたが、今週は今日で四日連続で使用中。
体調不良は火曜日までだったのに、水曜、木曜も粥食にしたのは、以下の理由。

▼ お茶漬けの素や雑炊の素が5袋あった! ヽ( ´¬`)ノ

 朝はフルーツ&ヨーグルト、夜はもやし生活( ごはん抜き ) が日常化していると、ごはんありきの 「 素 」 が消費できません・・・。 (;´Д`)
 今週のお昼を粥食週間にすることで、5袋完食予定です☆ (・∀・)ニパ



そんなんで、フードコンテナの粥食弁当もアリ☆ とわかったことで、更に気づいたことが! ( ゜д゜)

その前に~

1701lunchbox2.png

実は、いつものおにぎりの時、毎朝、半合 (0.5合)の炊飯をして、おにぎりにするのは、その半分(0.25合)です。
残った半分 (0.25合) は、朝も夜もごはんを食べないので、冷凍庫にストックとして積み重なっていきます。

1701lunchbox4.jpg

つまりは、金曜日の朝には毎週こんな ↑ 状態になるとです。 ( ̄▽ ̄;)

ちなみに、昼弁おにぎり二個から一個に切り替えた時に、一つを翌昼分にしてみたのですが、冷蔵庫で一昼夜保存していたおにぎりを翌昼に食べると、硬くてなんだか気持ち悪かったので、後日に回す方法はやめました。
やっぱり、おにぎりはその日の朝に炊いたやつで、その日の昼に食べたいのです。 ( ´ー`)

そんでね、毎週五つ溜まる冷凍ごはんを金夜~日夜の七食の中で消費できれば良いのですが、毎回うまくいくとは限りません。
特に先週分なんて、週末に一つも消費できず、どうしよう・・・と思ってたら、月曜未明からの体調不良。
突然の粥食週間で、結果オーライ的な展開になったとです。

さて、そこで話は戻りますが、新たに気づいたこと!

フードコンテナで粥食弁当がアリ☆ってことはですよ、これからは、

月:おにぎり 火:お粥 水:おにぎり 木:お粥 金:おにぎり

という昼弁ルーチンにすれば、前述の冷凍ご飯地獄に悩まされることもなくなるのではー!?

(゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚)

関連記事
  1. |
  2. at 12:50 |
  3. アリンコ |
  4. |
  5. その他容器 |
  6. 密封容器 |
  7. 工夫 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0
エリクシールアイブローペンシル | ホーム | 2016・外勤 #9 >都下2市

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/6154-45c1222f

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

エリクシールアイブローペンシル | ホーム | 2016・外勤 #9 >都下2市

Profile

ゆさ