美白スキンケアを極める

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
mobile U

2017/01/17 Tue

高円寺集合

旧友と会食。
前回、彼女にもその味を知ってもらいたくて、10月は 「 ラムしゃぶ 」 でした。

そして今回は~!! ヽ(・∀・)ノ

1701kenj3.jpg

前回 ( と言っても一昨年 ) は鉄板バージョンだったので、その違いをぜひとも味わってもらいたくて、今回は網バージョン☆ ( ̄ー ̄)ニヤリ
確実な網会場は三鷹ですが、駅から遠めなので、今回は網席=テラス席=一席のみ! のところを予約。
現地に到着するまで、どんだけ寒いかと、完全防備で向かいましたが、席を案内されれば、俺っちらにとっては無問題な環境でした。 ┐( ̄ー ̄)┌

そして、目の前に広がる海鮮三種に舌鼓ざます☆

1701kenj2.jpg

いつもなら、40~50分経過で、「 はい、用 ( 食事 ) は済んだ! はい、次の店! (甘味!!) なのですが、今回は食べ放題のラストオーダーの声がかかるまで、好き放題、好きな話を、自分たちのペースで話まくり。
テラス席に二人ぼっちって、とても良い食空間でした。 ヽ( ´¬`)ノ

1701kenj1.jpg

数えてはいませんが、今回は食べ放題コースだったので、海鮮を盛るボウルの合計4杯でした。
牡蠣は計40個ほど、ホタテとエビは計20個くらい? を二人できれいに完食してきました。
私は日頃のひもじさのせいか、お腹がはち切れるところまでは行ってなくて、それは肉じゃないから? と勝手解釈。



そして、恒例の二店目は甘味処!
いつもは、遅めまでヤっているところを見つけるのは大変なのですが、今回の現地。
案外、遅めカフェが多い!

1701kenj5.jpg

そんな中から選んだ今日の甘味処は、女性同士じゃないと入れない空間。
木のスプーンは、席番号なので、会計時はこのスプーンを持ってレジに向かうルール。 (´・ω・`)

1701kenj6.jpg

二階とロフトが客席エリア。
奥のエリアにある壁画は、いかんともしがたい空間・・・。 ( ̄▽ ̄;)
ちょっと、座ることはできず、手前のエリアで落ち着くわっちら。

1701kenj4.jpg

手前エリアの天井には、ロフト空間もあり、ハシゴで上がるんだけど、注文したものがどうやって運ばれるのか知りたくなるよね。

1701kenj7.jpg

そして、今回注文した甘味。
もう、これ、めっちゃ美味しくて、久々に 「 また、来たい。 」 思えるケーキでした。
 # 手前のケーキ。
量は多めなので、今日がジンギ会だったら、手前の一つを二人でシェアで十分でした。
 # 友は、今日でも十分満腹だったようだけど。

界隈には、他にも遅めカフェがあるので、ここらで無性に甘味が食べたくなったら、絶対にここら辺に来よう!と思った次第。
今日は二店とも、結果オーライ、当たりの会だったと思います。 (・∀・)ニパ


1701kenj.png


追伸、
 # 甘味処 Tags 作りました。 Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
関連記事
  1. |
  2. at 23:39 |
  3. モブログ |
  4. 外食 |
  5. 名産 |
  6. 甘味処 |
  7. TB:2 |
  8. CM:0
ダッフルコートのお直し | ホーム | 同僚>帰省土産

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/6110-3061f00e

恵比寿集合

旧友との会食は二ヶ月連続で牡蠣。 先月は高円寺でしたが、今日は休日前夜なので、少し南下してみました。 (・∀・)ニパ 本日は岩手産の生牡蠣でした。 食べ放題でしたが、一人15個でストーップ☆ というのも、今回は単独メニューの放題ではなくて、異色な三種食べ放題。 生牡蠣の他に、ピザ。 6種類のピザが用意されていて、人気順から出されるので、好きなのは選べず。...
  1. 2017/02/18 Sat at 22:29 |
  2. mobile U

池袋集合

旧友との会食は二ヶ月ぶりざます☆ ヽ(・∀・)ノ 前回は恵比寿で牡蠣&ピザ&ステーキって、どこのフードファイターwww その前は高円寺で牡蠣でした。 ということで、彼女との会食 2017 は今日で3回目。 そろそろジンギが食べたい!と選んだお店は、正確にはジンギではない羊肉を食せるお店。 過去に何度か、次はここね☆と言いつつ、なかなか行けなかった念願のお店です。 ...
  1. 2017/04/27 Thu at 21:52 |
  2. mobile U

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ダッフルコートのお直し | ホーム | 同僚>帰省土産

Profile

ゆさ