美白スキンケアを極める

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
mobile U

2017/01/14 Sat

ふるさと納税 #3 返礼品@2016

1701frsttax2.jpg

年末の大慌てから、先日は証明書、今日は返礼品が届きました。
とは言ってもー!
私の場合は、金券のようなものなので、紙切れ一枚なんですね。 (*^~^*)ゝ

28年分は、とにかく急がないとー! だったので、自己負担が 2,000円で済む最大額を一ヶ所に納めましたから、返礼品もこれにて終了。 ヽ(・∀・)ノ

あとは、心おきなく 29年分にシフトできます。 (`・ω・´)ゝ



そんな29年分は、時間をかけて吟味・検討したいと考えていますが、その名の通りを大義にするならば、これまでお世話になった地域にジブンの税金の一部を・・・なので、関連地域 ( 周辺も含 ) の返礼品を見ていたとです。

1701frst_tax3.png

とにかく美味しそうなモノばかり! ヽ( ´¬`)ノ
こんなのを見ながら、二回目となる今年のやり方を整理しました。

 1. 予想納税額の6割までを1~10月で、残り4割は無事に12月末まで勤続できたら、年末ギリギリに手続きをする。
  # 病気等で収入が減ると、予想納税額も変化します。 特においどんは、時折緊急入院をやらかすのでw

 2. 今年の返礼品は、肉・魚・果物等の食品をメインとする。
  # 今年は同時進行で、家計の食費を下げたい。 エンゲル係数がひどすぎるため。

 3. 返礼品到着月のバランスも良くなるような手続きを意識する。

 4. 今年もワンストップ申請はしない予定で、自治体の数は気にしない。
  # 他の控除が出たら、どうせワンストップはできなくなるので。

おーしまい☆
関連記事
  1. |
  2. at 23:58 |
  3. ザイテク |
  4. マネー |
  5. 記録 |
  6. セコロジー |
  7. TB:0 |
  8. CM:0
ジブンPC #69 システムドライブの拡張三回目 | ホーム | ふるさと納税 #4 引換一回目@2016

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/6006-166af959

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジブンPC #69 システムドライブの拡張三回目 | ホーム | ふるさと納税 #4 引換一回目@2016

Profile

ゆさ