美白スキンケアを極める

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
mobile U

2016/12/10 Sat

ご利用は計画的に 2016

早くも師走です。
そして、2016年の家計簿〆日がヤってまいりやしたー! ヽ(・∀・)ノ

5ヶ月前の中間報告では、家計簿史上最悪のマイナス残高を軒並み弾き出していましたが、6月の給料日前日の残高は、

-34万!90円 でした・・・ ( ;´Д`)

その続きは以下 ↓ の通りです。 (´;ω;`)ブワッ



▼ 2016年7月
1607_graph.png

6月の給料で盛り返し、月初めは-27万にまで挽回しましたが、残りの半月で、元の-34万さらに7000円ほど赤字が増えてます・・・。 ( ゜д゜)
こんなマイナス残高は初めてかもしれません。



▼ 8月
1608_graph.png

そんな言ってたら、翌月は-40万円を超えてもーた。

(☉∀☉) (☉∀☉) (☉∀☉)

コメントを残す気力もなくなりますた。
しばし、お付き合い下さい。 ( ̄~ ̄)



▼ 9月
1609_graph.png



▼ 10月
1610_graph.png

一向に減る様子もなく・・・。 ( ̄▽ ̄;)



▼ 11月
1611_graph.png



▼ 12月
1612_graph.png

結果、2016年の〆日には、とうとう -50万円を超えたってハナシ・・・。 ┐( ̄ー ̄)┌



あまりの驚きに、過去年の同日残高を拾ってみましたが、50万円を超えるマイナス残高は過去にもありませんでした。

 2015年: -10万3,446円

 2014年: +20万2,957円
 2013年: + 4万8,025円

 2012年: -27万1,430円
 2011年: -18万8,261円
 2010年: -15万1,366円
 2009年: - 4万7,602円
 2008年: -14万8,902円
 2007年: - 2,939円

 2006年: +1万9,379円
 2005年: +1万9,068円



ただ、一つ言えるのは、特別出費の年間支出額↓
1612_special.png

毎月の給料からは、とてもじゃないけどマカナえない支出なので、今までは年間予算を立てたら、特別会計から都度家計簿入金していたのです。
例えば、7月の帰省は5万円の予算を立てていたので、7月の収入は給料+5万円。
しかし、 2013年、2014年は、年間家計簿が黒字だったので、調子にのって、特別会計からの入金をやめてみたとです。
つまりは、給料だけで全部マカナえちゃったりして~♪ ( ̄m ̄*)プププ
 # アホですなぁwww

そんなんで、 2016年の特別出費の50万6,161円については、どこからも入金をせずに、月々の給料だけで家計簿をつけ続けていたのです。
結果、特別出費の分は、一銭も給料からはマカナえなかったってハナシです。 ┐( ̄ー ̄)┌



後悔しても先に何も立たないので、来年の特別出費の予算を組みます。 (・∀・)ニパ

▼ 2017年 特別出費予定

 2月 アフラック年払 2.5万
 3月 餞別 3万
 4月 車保・車税・NHK 5万
 5月 帰省 6万
 6月 共益 1万
 7月 帰省 3.5万 
 8月 人間ドック・学会費 2.5万
 10月 帰省 8万

 合計 31.5万円+α=50万円にしときます。

 気を取り直して、2017年の家計簿、頑張りまっす☆ (`・ω・´)ゝ
関連記事
  1. |
  2. at 22:28 |
  3. オレメモ |
  4. マネー |
  5. 記録 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0
2016 筋トレ #18 | ホーム | ドライ部 #162 スタンプラリー

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/5655-ce6ffefd

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

2016 筋トレ #18 | ホーム | ドライ部 #162 スタンプラリー

Profile

ゆさ