美白スキンケアを極める

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
mobile U

2016/11/14 Mon

どっちもドア・420L・パールホワイト、その後・・・ #2

1611vegetablechamber5.jpg

検討期間七年を経て、ようやく手に入れた 「 どっちも~ 420L 」 ですが、すでに一年が経過し、その間にエントリーした 使用感記録はたった一回ぽっきり!! ( ;´Д`)
 # しかも、肝心なところではなく、製氷室や急速冷凍室というwww

今日は偶然、野菜室が空っぽに近い状態になったので、これを機にようやく野菜室記録ざます! ヽ(・∀・)ノ
とは言っても、まだ全然うまくいってる感がなくて、逆にひどいアリサマを露呈して、誰かにアドバイスしてもらいたい作戦。
どうぞ、よろしくお願いします。 (*^~^*)ゝ



それでは、最下段の野菜室を引き出しますよ☆

1611vegetablechamber1.jpg

引き出しの上部には 「 深浅スライドケース 」 があって、面積の広い左半分が深め、右半分が浅め領域です。
左半分領域は、丁度良い仕切りケースがなくて、同じ容器を3つ L型に配置してますが、元々は味噌が入っていた容器
ストック味噌も左奥に置いてますが、それも 味噌ポットに移し替えたら、3つ全てが自由に使えます。
ちなみに、この容器はたいてい 「 きのこ専用 」 にしています。
本当は、キノコはキノコ同士、大きめの容器に一つにまとめたいのですが、シメジ・エノキ・マイタケ・シイタケあたりがいつも買うキノコ類で、それらを全て収納できる丁度良いフタ付き容器がありません・・・。 ( ;´Д`)

2は冷蔵室用整理ケースの余りで、いつもはミディトマトを並べてます。
3はバナナの日に知った感動の バナナケース
4は2と同じシリーズの細長ケースで、たいていキーウイフルーツを並べてます。

1611vegetablechamber2.jpg

スライドケースを奥に押し込むと、野菜室本体。

5は以前の冷蔵庫野菜室で使用していた フリッジスクエアLですが、新しい冷蔵庫になってからは、フタをしなくても、野菜の持ちがとても良いので、ただの仕切りケースになっています。 ( ;´Д`)
もっと小ぶりなケースを複数個使えば、こんな大きな容器は不要ですが、妙案もなくそのまま・・・。
6は比較的新しめのソフトバスケット。 友はこれを3~4個野菜室に放り込んで仕切りにしているとのこと。
うちもそうした方が良い気がします・・・。 (´-ω-`)
7は10年ほど長ネギ専用ケースとして使っている タッパーウェアのSSセット
これも本当は、立てている状態で上面から長ネギを取り出せるフタ付きケースなら、いちいち容器を出さなくて済むのになーと思いながらもそのまま・・・。 ( ;´Д`)



さて、買い出しに行ってきて、多少は補充ができました。
まずは、上の段 ↓ から。

1611vegetablechamber3.jpg

マイタケだけだったキノコゾーンにエノキを追加し、ミディトマトも買ってきました。
手前の壁面の8と9は、吸盤式のS字フックを付けて、よく使うピーラーと長ネギにかかせないミニカッターを収納しています。

下の段 ↓ は、イマイチ、スカスカ感が抜けきれず・・・。 ( ;´Д`)
 # 葉野菜がベラボーに高くて、今回はその辺の補充はやめました。

1611vegetablechamber4.jpg

10はプチトマトやキヌサヤなど小さめ野菜の ミニバスケット
二つ持っているので、もう一つは 昼弁用ゆで卵専用ケースとして冷蔵室に置いてます。
11と12はいずれもタッパーウェアで、いずれもキノコ類。
やはり、うちのキノコ量は多めです。 これらを一つの容器にしたいよね・・・。
ちなみに、マッシュルームを入れているのはクリアメイトで、シメジを入れてるのはタッパーウェアといえば!の デコレーター
手前左側に並んでいるのは、カイワレ大根とキュウリなんですが、この隙間にハマる容器を探しています。
右側の長ネギの奥にある緑色は豆苗。 これは特に要望なし。
カイワレや豆苗、一番驚いたのはキュウリなんだけど、新しい冷蔵庫になってからは、これらの持ちがすこぶる良くて感動です。
買ってきたまま、封を開けて放り込んでおいても、前の冷蔵庫とは比べものにならないくらいの長持ち。
やっぱし、白物家電も進化してることを実感し、15年も前の冷蔵庫はあかんですね。
 # って、母は古い野菜小町を喜んで使ってくれてますがw

ほーんなんで、その後シリーズ #2 野菜室編でしたが、イマイチな内容ですみません。 (*^~^*)ゝ
こんなショボい感じを見て、 「 こうしたら~? 」 とか 「 これ良いよ~♪ 」 あったら、直接教えて下さいませー。
関連記事
  1. |
  2. at 23:01 |
  3. ジブンチ |
  4. TB:0 |
  5. CM:0
ぼっちん>帰省土産 | ホーム | 2016・外勤 #7 >県内2市、都下1市

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/5321-ae684919

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぼっちん>帰省土産 | ホーム | 2016・外勤 #7 >県内2市、都下1市

Profile

ゆさ