美白スキンケアを極める

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
mobile U

2010/08/07 Sat

2010 夏休暇 #2

1008kb10.jpg

スーパーホテルと言えば、素敵朝食がウリ・・・と疑わなかったのに、今朝のこれ。 (T▽T) なしてー
そうなんです! 一部工事中だったのは、なんと食堂! ( 厨房もかも。 )
なので、チェックインの時から 「 明朝のお食事はお部屋でのお弁当となります。 」 とは言われてましたのん・・・。
でーもー、まさかこんなシンプル弁当とは思わず・・・。 orz
期待度が大きかったために、ショックも大きかった。 (苦笑



1008kb12.jpgとは言っても、旅は始まっているわけで、今日は友との待ち合わせの時間まで神戸散策。
住んでた頃の散策ルートと言えば、三宮~元町~神戸の3駅程度の道のり。
約束時間までの間に、どこまで進むことができるかな。

結局、あまりの懐かしさに一つ一つの店先で立ち止まるわっち。
立ち寄れば、一軒がすごく長くなっちまうー。

1008kb13.jpgお天気もすこぶるよろしくて、地上に出る前に、 「 こりゃぁ、外歩きで首の後ろが焼けちまうー! 」 って、考えただけでガクブル。(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

一本くらい マフラータオル持ってくれば良かったなーん。 (´-ω-`)

そんなんで、 SOL 地階のナチュキチで 105円のタオルを急遽購入。

首からタオルをブラ下げて、いざ地上へー!

センター街から元町、旧居留地をズンズン進み、湾岸づたいにモザイクまで行ってみっかー! と時計を見れば、タイムオーバー。
4時間半では、全然足らんかった・・・。
最後は、神戸駅で 水野家のコロッケ、パクッ! としたかったなー。 無念。



梅田で友と待ち合わせ。
GWぶりに会ったので、3ヶ月ぶりという短めスパン。
私が彼女のところへ来たのは 一昨年だったようで、その時は神戸には行ってなかったんだな。

1008osk01.png

今夜は、彼女のお友達が経営している和食店へ。
オーナーと彼女が選んでくれた品が少しずつ出てきたのですが、リピオーダーしたのは 「 鶏グリル 」
柚子胡椒が上に乗っかてて、うんまー! ヽ( ´¬`)ノ

いえね、いただきもののゆずごしょう、私の数少ないレパートリーでは使い切れず・・・。 orz
きっとまだ冷蔵庫の奥底に眠っているだろうから、これ、絶対に家でもヤってみよー!
 # 期限切れでも変な味しなかったらねw

他にも、名物の地に住んでおきながら、まったく使い道がわからない湯葉。(笑
山芋と大葉、梅肉を包んで食べるのも今度ヤれるな。

1008osk04.png

おしゃべりしながらも食欲増進中の私たち。
ひつまぶしまで食べちゃって、最後は厨房にいる奥様がパワプのデザート。
赤井川の友人から届いたメロンも添えてくれて、美味しい夜は更けていきました。
関連記事
  1. |
  2. at 08:50 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. 散策 |
  6. おっさん |
  7. 外食 |
  8. 名物 |
  9. パイル |
  10. TB:0 |
  11. CM:2
ダブルファスナーあるいはクッションケース | ホーム | ゲリラ豪雨対策

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/5240-9cc2c623

コメント

やだーっ!!
スーパーホテルの朝食がお弁当なんてひどすぎるっ!!
あれがないと、他が質素な分の元がとれんぞなーっ!!

残念だったけど、その他はおいしい一日でよかったね☆
  1. 2010/08/12 Thu at 18:02 |
  2. |
  3. みっち |
  4. edit

わはは、一部工事中には注意が必要と思って記録してみただよ。

他が質素な分~、そうなのそうなの、しばらくフラれてたから宿泊は久々だったのですが、あれー、こんなにサービス削ぎ落としてたっけ?と思うこと数点。
すべてが、あの朝食で相殺されてるんだよね。(笑

その他は、本当に美味しくて幸せでした☆

  1. 2010/08/12 Thu at 19:12 |
  2. |
  3. ゆさ |
  4. edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ダブルファスナーあるいはクッションケース | ホーム | ゲリラ豪雨対策

Profile

ゆさ