美白スキンケアを極める

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
mobile U

2014/03/11 Tue

新しい習慣のために

1403tongs1.jpg

万能火バサミ・45cm /大創産業 ¥105-

 コチラに越してきて、新たな習慣が身に付いてきた俺っち。
 そのためにマイ火ばさみが欲しくて、ホームセンターに行く度に結構探していたのです。
 でも、大きさ・長さ・色・値段の兼ね合いがなかなかうまくいかず、買うところまでいかなかったのがー!
 まさかまさかの 100均だもの、ほんと頭が下がります。 ┐( ̄ー ̄)┌

1403tongs2.jpg

新しい習慣とは、毎朝、ゴミ捨て場までの道中ゴミ拾い活動。
その日出すためのゴミ袋を締めずに外に出て、周辺に落ちているゴミを拾い上げながら進むわけ。

なんでこんな習慣ができたかというと、この約一年の間に二回ほど社宅自治会のゴミ拾いがあったのです。
その時に拾ったゴミの数が半端なくて超ムカついたわけ。
私が落として歩いているわけでないのに、なんでこんなにゴミが散乱しているのか!?
菓子パンの袋とかビールやジュースの空き缶が植木や草むらにポイ捨てされてるんだもの、やーねー。

ほんで、そんな年二回の作業が大変にならないよう日々のゴミ出し道中で見っけたものを拾って歩くことにしたのです。
 # 今までは社宅共有の小さめ火ばさみを使用。
するってーと、これがなかなか楽しくて、毎日ヤっていると、ポイ捨てされる数よか断然多いから、拾い上げる量もほんと少し。逆に道中にゴミがないとがっくり、一つくらいあると嬉々として拾ってるというw、単純な俺っち。 (*^~^*)ゝ
でもね、ヤってないと年二回のゴミ拾いで地獄を見るわけだから、マイ火ばさみを用意してヤる気ヤる夫。

大昔、会社のボスが毎朝、会社周辺のゴミ拾い特に犬のうん○拾いをヤってたの。
当時私はまだ若くて、出勤時にそんなことしてるボスを見て、 ( ヒマなおっさんやなー。 ) と内心嘲笑してた記憶。
でも、今はそんなおっさんに近づいてきてるんだなーと思います。

私のきっかけは自分自身が後で大変な目に遭わないためにやり始めてるわけだから、本質は違うかもしれない、
でも、毎日そんなことをしてると、ゴミが一つもなかった日はつまらない反面、とても良い気分にもなるんです。 ( ´ー`)

明日からはマイ火バサミでさらにゴミ拾いしまっする! (`・ω・´)ゝ
関連記事
  1. |
  2. at 21:26 |
  3. カイマクリ |
  4. 百均 |
  5. ブラッキー |
  6. 工夫 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0
会社ロッカー用 #3 | ホーム | 短期集中用

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/523-34a69963

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

会社ロッカー用 #3 | ホーム | 短期集中用

Profile

ゆさ