美白スキンケアを極める

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
mobile U

2016/11/06 Sun

県民共済

1611knmn1.jpg

ジブンで入っていた生命保険は、15年満期(A)、20年満期(B)の二本でしたが、数年前に15年満期のが終了
そして、早いもので来年には 20年満期のが終了します。 (゚ヮ゚)
A、Bともに、2007年の入院・手術時にはとても役に立ちました。

Aの満期後、新たに終身保険(C)に加入し、現在はBとCの二本の保険ですが、これもまた 2015年の入院・手術時にはとても役に立ちました。

そんなわけで、常に二本の生命保険で入院・手術の給付金で、なんとかやりくりできている俺っち。
来年の6月で、20年満期のBが終わった後に、新たなDを考えています。

そして、その候補が県民共済。
これまでのと違って、掛け捨てですが、魅力は8,000円の入院給付金。
Cの入院給付金は2,250円/日ぽっちなので、二本合わせて一万円/日以上になればいいかなと。

1611knmn2.jpg

そして、県民共済は割り戻し金があるのも魅力。
2,000円コースではなく、倍額の4,000円コースを検討しています。
関連記事
  1. |
  2. at 18:37 |
  3. オレメモ |
  4. マネー |
  5. 覚書 |
  6. 健康 |
  7. TB:2 |
  8. CM:0
来年用夏前サンダル | ホーム | 低反発サンダル #2

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/5176-0bd89ebc

今日の読書

次から次へと興味深い雑誌が目白押しです。 来年7月からは 「 県民共済 」 が新規予定ですが、こんなん読むと、多少は悩みます。 (´-ω-`) もう少し、ゆっくり考えます。
  1. 2016/12/06 Tue at 23:51 |
  2. mobile U

簡保満期

以前、記録はしていましたが、その後はすっかり忘れていたかんぽの20年満期! 開けてびっくり! の 253万円!! ヽ(・∀・)ノ 毎月、1万円強の保険料でしたが、年12万強×20年・・・、確かに250万円ですよね・・・。 そして、配当金の少なさにも唖然・・・。 でもね! その間、2回ほど保険金給付を受けてる俺っち。 1. 2007年 66,000円 2. 201...
  1. 2017/03/31 Fri at 22:00 |
  2. mobile U

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

来年用夏前サンダル | ホーム | 低反発サンダル #2

Profile

ゆさ