美白スキンケアを極める

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
mobile U

2016/01/15 Fri

今日の昼弁

1601szkk1.jpg

一年前から始まった昼弁生活ですが、とうとう丸一年を迎えました。 (゚ヮ゚)
とは言っても、ご覧の通り、おにぎりと漬物のみの内容、これなら続けられますよね。 (゚c_,゚`。)プッ
七年ほど死蔵品になっとった 茶こし付 TEAPOT BOTTLE with strainer も、この一年は 毎日使用できて、静岡茶商工業協同組合× nendo で開発したボトルの良さがようやくわかった次第。
毎昼、一時間の昼休み、美味しいお茶で日本人を満喫しとります。



1512szkk6.jpg

さて、入院中には小物入れとしても活躍していた昼弁箱でしたが、そのせいもあって、11月からの一ヶ月は、それよりも 大昔に友からモラった同じ昼弁箱を使用しておりました。

1601szkk3.jpg

同じ和菓子屋さんの菓子折箱なのに、大昔のと現在のでは、だいぶと違うものになっています。
並べてみると、まずは色の違い。

1512szkk7.jpg

とは言っても、昔の方のフタの裏面は色濃いままなので、表面の色は経年劣化で少し焼けた色になったんでしょう。

1601szkk2.jpg

そして、網代編みの竹ひごの太さ。
編み目の幅を比較すると、太さが違うのがわかります。

1601szkk4.jpg

そして、先月新調した昼弁箱は、一ヶ月の使用で、行李の角がどんどん割れてきています。
バッグの中のちょっとした衝撃や行李の開閉時の外力などで、痛みが角っこに出現しやすい感じ。

1601szkk5.jpg

一方、大昔のやつは、ひごの幅が細いからなのか、ひごの素材そのものが現行のより柔らかいのか、角っこの傷みがそんなに目立ちません。
たかだか菓子箱代わりの簡易的な行李ですが、こんな風にリユースしてみると、品質変化がわかるもんなんですね。
そんな一年記念の記録でした。

関連記事
  1. |
  2. at 17:56 |
  3. アリンコ |
  4. ブラッキー |
  5. その他容器 |
  6. |
  7. ドリンク |
  8. TB:0 |
  9. CM:0
通信費 #7 | ホーム | 白が黒になるのに七年・・・

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/5018-73b0e814

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

通信費 #7 | ホーム | 白が黒になるのに七年・・・

Profile

ゆさ