美白スキンケアを極める

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
mobile U

2016/09/27 Tue

この花メール目当て

本日は母上の誕生日。

0509mother67.png
   マザー、M を取ったら、他人です。

懐かしい CM のキャッチコピー、記憶に残っている人もいるかと。 ( ´ー`)



そして、イーフローラにて、お祝いのお花を送りました。
先日の敬老の日は、 「 花キューピット 」 で、リンドウの鉢植えを手配しましたが、今回は 「 イーフローラ 」 でホワイト系の花束。

前者は、どんな商品が届いたのかわからないのが不便。
母上には、「 どんなのが届いたのか写メ送って。 」 と依頼しましたが、返信メールの自由入力はできるも、写真付きでの返信は無理のようで、 「 写真は撮った。 」 の返信のみだったので、次回の帰省時に確認させてもらう予定です。

そして今回、 後者には、「 この花メール 」 サービスがあり、それ目当てでの 「 イーフローラ 」 注文。

1609mother1.png

早速、「 この花メール 」 が届いたので、指定 URL にジャンプしてみると、こんな ↑ 画面。
依頼した内容の商品画像が確認できました。



1609mother2.png

つまりは、届けてくれたお花屋さんが写真撮影をして、送った側が商品を画像確認できるサービス。

1609mother4.jpg

今回、届けてくれたフラワーギフトは、こんな ↑ 花束だったようです。
もちろん母上も、リンドウに引き続き、らくらくホンのカメラで撮影して、保存済みとのこと。
添付メールは届かないけど、次回、彼女が撮影した同一商品の画像を見せてもらうのが楽しみです。



1606fathersday.jpg

ちなみに、今年の父の日に花キューピット経由で送ったアレンジメント↑ は彼女のらくらくホンカメラで撮影。

もらった側に、 「 こんなん届いたよ☆ 」 と、写メ作成のスキルがあれば良いですが、うちの母上のように、ようやく撮影までできるようになっても、送るのは無理となると、送った側にもどんなお花が届いたかわかるサービスは必要。

実家の近くには、花キューピット加盟店とイーフローラ加盟店が一店舗ずつあります。
前者のお花屋さんが馴染みのショップなので、本音は毎回そちらで注文したいけど、「 この花メール 」 サービスのようなものがないので、結果的には後者を利用することになりそうです。

母上がリアルタイムで撮影即送信できるようになれば、この問題は解決されるんだけど、次回帰省の課題です。 (`・ω・´)ゝ


http://www.eflora.co.jp/



関連記事
  1. |
  2. at 23:52 |
  3. デジウェブ |
  4. 花緑 |
  5. |
  6. TB:4 |
  7. CM:0
76cmのはずが68cm | ホーム | 今日の朝食

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/4693-299133a9

特別な休暇 #1

今年は三度目。 コチラは真夏日だったので、半袖ポロシャツで出発したとです。 それは悲劇の始まりでした。  # 何度ヤってもわからない人・・・。 (´-ω-`) そんな真夏日から一転・・・。 実家では薪ストーブ。 ( ゜д゜) しかも、私が子供の時から見ていたものとは違う型。 リサイクルショップにて、千円で買ってきたそうで、かなり誇らしげでした。 ( ;´Д`...
  1. 2016/10/08 Sat at 00:02 |
  2. mobile U

この花メール VS 母写メ

昨日、イーフローラにて、実家に供花を注文しました。 花キューピットではなくて、イーフローラにする理由は、届けたお花の画像を送ってくれる 「 この花メール 」 サービス目当て。 今回は、仏壇への供花をアレンジメントで頼んだのですが、こんな風にどんなお花が届いたのかわかるのは、とても良いですね。 うちの母が写メを送れるようになったら、 「 この花メール 」 サービスに固執することも...
  1. 2016/10/11 Tue at 20:41 |
  2. mobile U

この花メール VS 母写メ

年末年始に帰省をしなかったので、実家に年賀花。 送った花を見たくて、 「 この花メール 」 サービスがあるイーフローラで注文しました。 誕生日の花束は盛りっとしていて良かったのに、今回のは花が少なめで残念。 年賀用はアレンジメントの方が無難かもしれませんね。 彼女からも、らくらくホンで撮影した写メが届きました。 つか、実際は写真ではなくて、動画だったのですが・・・。 (...
  1. 2017/01/04 Wed at 00:02 |
  2. mobile U

この花メール・・・

「 この花メール 」 サービスのあるイーフローラにて、アレンジメントをお願いしました。 母は 「 この花メール 」 のことは知らないので、「 写メの練習するんだよー。 」 と撮影の促し。 しかし、その返信によると、 配達の花屋さんが 「 送り主さんに送る写真を撮らせて下さい。 」 と撮影をしていったそうな・・・。 ( ̄▽ ̄;) しかも、朝8:03 ( ← これもどうかと...
  1. 2017/05/19 Fri at 23:21 |
  2. mobile U

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

76cmのはずが68cm | ホーム | 今日の朝食

Profile

ゆさ