美白スキンケアを極める

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
mobile U

2016/09/14 Wed

毎朝10gのミューズリー

1609muesli2.jpg

朝食にシリアルのみを導入したのは一昨年からですが、その後、朝ヨーグルにフリフリシリアルにシフト。
そして今は、朝フルーツにヨーグル&シリアルに落ち着きました。

先月、 「 ミューズリー、グラノーラ、シリアルの違い 」 なんつーのから、これまでフリフリしていたグラノーラがなくなったら、ミューズリーにしてみよう! ということで、冒頭の画像。

1609muesli3.jpg

グラノーラと違って、華やかさがなく、粉々しくて、なんとも言えぬ薄汚れ感・・・。 ( ̄▽ ̄;)
グラノーラとの大きな違いは、ハチミツやシロップが混ざっておらず加熱処理もしていないので、照り感がなく、このような粉っぽさと地味感。

アララ デラックスミューズリー 800g
アララ デラックスミューズリー 800g
キタノ商事 2012-05-20
売り上げランキング : 1257

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アララ クランチフルーツ&ナッツミューズリー 800g アララ クランチ ブラン ミューズリー 800g アララ デラックス オーガニックミューズリー 500g カントリーファーム フルーツナッツミューズリー カントリーファーム フルーツミューズリー カントリーファーム トロピカルミューズリー カントリーファーム ブレックファーストミューズリー アララ オーガニック ジャンボオーツ 800g エルサンクジャポン 有機シリアルハイファイバー プレミアム 480g エルサンクジャポン 有機シリアルビオミューズリープレミアム 480g


今回はスタンダードなものを選びましたが、フルーツやナッツが多めのものもあるようなので、次回は別のを試してみようと思います。

1609muesli1.jpg

とは言いつつ、カロリーレコーディングの際に、グラノーラとミューズリーのカロリー比較をしてみたところ、同じ 10g 程度なら、大差がないことも判明・・・。 ( ̄▽ ̄;)
これが、フリフリ用ではなく、1食40g以上の量を食べるとなると、カロリー差は大きくなっていきます。
おやつ代わりにグラノーラを大量に食べてしまう人は、ミューズリーに置き換えることで、抑止になるかと思いますが、私のような食べ方だと、好きな味を毎朝 10g 食べても、さほどの影響はないかなと思えたり・・・。

ひとまず 800g のミューズリーを 10g ずつ消費していきます・・・。 (´-ω-`)
関連記事
  1. |
  2. at 20:08 |
  3. オソマツ |
  4. 健康 |
  5. 仕込 |
  6. 覚書 |
  7. その他容器 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0
フタ付き黒い角めケース | ホーム | 中秋の名月

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/4466-b54b6a5b

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フタ付き黒い角めケース | ホーム | 中秋の名月

Profile

ゆさ