美白スキンケアを極める

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
mobile U

2015/12/25 Fri

乳がん検診>要精検

1512check-up1.jpg

今週の始め、11月に受けた婦人科系のがん検診結果が届きました。
そして、乳がんに関しては、 毎年恒例の異常ありで要再検・・・、思いきやー!!
4年ぶりに 「 要精検 」 キました。 (☉∀☉)

コチラに来てから同じ病院で、3回ほど乳がん検診を受けてますが、初回、2回目ともに 「 要再検 」 だったんどす。
 25年度:3~6ヶ月後に再検。 乳腺症。
 26年度:6ヶ月後に再検。 ← 記録すらしてない模様。 ( ̄~ ̄)
 そして、今回の27年度で要精密検査。



本日、クリスマスだというのに精検受診してきました。
結果が届いたその週に精検に行ったのは快挙! (゚ヮ゚)

というのも、今年は周辺周囲とジブンも含めて、いろんなことがあり過ぎた年だったので、こういう時に検査の行き忘れ、あるいは精検の引き伸ばし・・・なんてのをして、後になって 「 あ~ぁ・・・。 」 にならないために、珍しく機敏俊敏な動き。

1512check-up2.jpg

結果は、異常なし・・・というか、最長一年後までの経過観察。
乳腺の先生も今回で5人目。
X線画像を見て、 「 毎回、引っかかって再検になるよねぇ・・・、可哀想だけど、毎年検診してね。 」 とのこと。

一番気になるところは、左乳房の中央よりやや下。
「 月に一回は、この部位を気にかけて自己検診するように、そして、長くても一年後までにはまた検診すること。 」

一年以内を忘れないようにと、日付スタンプまで押してくれた先生は、ダミ声でガハハ系の人だったけど、心根が良い感じの人だった。


http://www.pinkribbonfestival.jp/shirou_2015/

関連記事
  1. |
  2. at 15:00 |
  3. モライモノ |
  4. 健康 |
  5. 記録 |
  6. 覚書 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0
知人>お礼 | ホーム | 柄の短いメジャースプーン

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/4360-7d8669ca

乳がん検診+婦人科検診

3年続けて婦人科検診に行ってた病院をやめて、今回から別の病院で婦人科検診をすることにしました。 理由は、毎度引っかかる乳がん検診を何とかしたくて。 25年、26年は要再検で3~6ヶ月以内に再検指示があったけど、どうせいつもの・・・で、受診せず。 昨年は要精検で、今回の病院を受診したとです。 結果、いつもの石灰化・・・。 「 これで、うちにX線写真が保管できたので、次回の...
  1. 2016/10/30 Sun at 21:02 |
  2. mobile U

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

知人>お礼 | ホーム | 柄の短いメジャースプーン

Profile

ゆさ