美白スキンケアを極める

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
mobile U

2015/12/21 Mon

2015・外勤 #7 >都内2ヶ所

1512tkdnbb.jpg

これまでも含めて、外勤先のいくつかは馬場周辺が多く、そんなんで歩き回っていたら、馬場の口って、馬がたくさんいた場所の入り口ってことなんだろうなぁ・・・。
そういえば電車が発達する前は、移動手段って馬だったんだろうに、馬タクシーみたいに乗り場=馬場がいろんなとこにあったのかしら。
そもそも、駅という字も馬へんだしよ、そんなことを考えてたら、俄然 「 馬 」 と都会=江戸を考えるのが楽しくて、
馬事公苑や馬喰町、小伝馬町、馬込なんてのもあったよなぁ。
競馬をヤっていると、「 産駒 」 って言葉もあるわけで、 「 駒 」 も馬へんなんだから、駒込なんかも馬と関連のある地名なんだろうか。
私がバイトしていたのは駒場と下馬だったし、上馬って地名もあるよね。
とにかく 「 馬 」 の地名を考えながら歩き回っておりました。 (*^~^*)ゝ

1512tkdnbb2.png

帰り道、 「 練馬 」 に気づいて、「 うあっ! 」 って声が出ました・・・。 ( ̄▽ ̄;)
面白かった。 ( ´ー`)
関連記事
  1. |
  2. at 11:00 |
  3. アリンコ |
  4. 外勤 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0
ドライ部 #145 国立 | ホーム | 吉祥寺集合

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/4211-532d7d6b

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ドライ部 #145 国立 | ホーム | 吉祥寺集合

Profile

ゆさ