美白スキンケアを極める

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
mobile U

2016/08/20 Sat

ジブンスマホ #30 USB溶解

2013年11月から使用開始のあくぽんは今月で使用期間が2年10ヶ月。
その前のれぐぽんから機種変したのも2年10ヶ月後だったので、そろそろ機種変を考え始めていた矢先。

1608aqupon1.jpg

本日、 micro-USB ケーブルで充電して、そろそろ抜こうかとブラグを触ると、すごく熱くてびっくり!
こりゃぁ、異常事態じゃー! と、熱くないケーブルを持って、急いで抜いたところ、プラグ部分がいつもと違うー!!

1608aqupon2.jpg

なんと!
あくぽん本体内部の USB 端子部分が、 USB ケーブル端子と熱溶解したまま抜け落ちてきました・・・。 ( ̄▽ ̄;)

1608aqupon3.jpg

スマホ内部の端子がなくなってしまったので、 USB ケーブルでの充電や PC接続は不可能となったとです。
そんなわけで、大急ぎでドコモショーップ!



ところで、

冒頭の通り、まじで、本当に、機種変の頃と思っていて、次の候補はこの ↓ 一択でした。

1608aqupon5.png

理由は、現在のあくぽんを選んだ理由とまったく同じ3点。

 1. 防水=風呂で使ってる。
 2. おサイフケータイ= suica・Edy を使ってる。
 3. おくだけ充電= Qi 充電器 自宅職場で使ってる。

しかーし!

実質負担額が冗談じゃない金額なので、あくぽんの時と同様に、半年待って、次モデルが発表されてから型落ち価格で買う気でいたのです。
ちなみに、あくぽんも半年遅れの型落ち価格で¥27,000-、それにポイント使って、¥21,442-で買った経緯。
こういう買い方をすると、3万以上は絶対に出したくない気分。 ┐( ̄ー ̄)┌

1608aqupon10.png

ちなみに、半年待たなくても、今季の前モデルを型落ち価格で買えば良いのでは? と思いますよね・・・。
もちろん、それもリサーチ済みで、前モデルをどんどん遡っていっても、私の要望3点が揃う機種って、あくぽん以降は絶滅したとです・・・。 ( ゜д゜)

まずは、おくだけ~が一時絶滅し、その後、ギャラクシ―で復活するも、ギャラには防水やおサイフ機能がなかったり・・・と、ようやく3点勢揃いが今回の S7 なんですよね。

しかし、今は約6万円を出してまで機種変したくない・・・。



なーのーでー!

1608aqupon4.jpg

これまで毎月支払っていた補償サービスを使うことにしました。 (・∀・)ニパ

1608aqupon9.png

ケータイが故障した場合、5,000円の負担金で、同一機種と交換してくれるサービス。
水没や落下等で壊れた時のこと ( どちらも経験済w ) を考えて、月額410円を支払っていましたが、ようやく役立つ時がきました!
これまで納めていた金額は合計で、約1,4000円。
これに、5,000円を加えて、同一機種が来るなら、あくぽんで十分!

ただ、交換機に同一機種がないと、自宅と会社に用意した充電器が使えなくなるので、そこが用意できないなら、泣く泣く S7 に機種変と思っていたのですが、同一機種を用意できるとのことで、セーフ♪ ヽ(・∀・)ノ



1608aqupon7.jpg

そんな手続きをして、 USB が溶解したあくぽんは持ち帰ってきました。
USB 接続はできないけど、おくだけ~が出来るので、電源落ちはしないで交換機が来るまで、使えることは使えます。
頻繁に警告メッセが表示されますが、交換機が届くまでの間に、いろんなデータの移行準備をせなあきません。

1608aqupon8.jpg

そんなことを考えると、二種類の充電方式がある方が、万が一の時は大助かりなのに、無接点充電はイマイチ普及しませんね。
昔の Bluetooth みたいなもんで、きっと、いつか、拡大してくれることを信じて、地味に使い続けます。 (´-ω-`)

追伸、
 # Qi タグ追加しました。
関連記事
  1. |
  2. at 23:57 |
  3. ケータイ |
  4. スマホ |
  5. 記録 |
  6. Qi |
  7. TB:0 |
  8. CM:0
ドック>C判定さらに増加中・・・ | ホーム | 調湿&脱臭

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/3915-d083dd49

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ドック>C判定さらに増加中・・・ | ホーム | 調湿&脱臭

Profile

ゆさ