美白スキンケアを極める

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
mobile U

2016/08/18 Thu

2016 筋トレ #12 トレーニングノート

1608mtnote1e.jpg

以前、福岡土産でいただいたノート。
サイズは小さめですが、結構な厚さゆえの重さにより、持ち歩くよりは自宅据え置き。

そんなんでー!

1608mtnote5.jpg

一枚ペラの一年カレンダーに描いて憶えたトレーニングメニューを転記したり、30日ごとに変えているプランクチャレンジの種類、筋トレ雑誌を読んでいて、これから 取り入れたいメニュー候補なども、ガシガシ追記しています。

1608mtnote6.jpg

記録していて気づくことは、いろんな筋トレ種目を雑誌で見ても、私が継続しているメニューと似たりよったり。
それでも、ちょっと目新しいのは、追記しています。
あとは、デュークさんのウォーキングも採用できそうなものは、どんどん描いています。



そんなトレーニングノートから、最近、実行に移し始めたのが、これー☆

1608mtnote2.jpg

先月、池袋の甘味処で友からレクチャーしてもらったバランスボールメニュー☆
彼女の説明からイラストに起こして、ノートに記録してきたんだー。 ( ´ー`)

1608mtnote3.jpg

そして、これらメニューを暗記するためには、まずは毎日できるだけバランスボールに乗っかること!!
寝室に転がっているバランスボールをリビングに移動して、高校野球やオリンピックはボムボムしながら、観戦やー!! εε=ヽ( `Д´)ノ

1608mtnote7.jpg

ほんなんで、元々リビングに置いてあるバランスクッションと一緒に記念撮影。
バランスクッションは、センターテーブルで食事する際の座布団代わりとして、毎食利用しています。

頑張ろう☆ (`・ω・´)ゝ
関連記事
  1. |
  2. at 12:08 |
  3. オレメモ |
  4. TB:0 |
  5. CM:2
かごあるいはバスケット | ホーム | ドック>C判定さらに増加中・・・

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/3790-2c82dd62

コメント

朗報です。

最後に教えたボール上での腹筋運動。

一日100回やってたら、かなりお腹に線が出た!
ただし、下っ腹は寝ての足上げ腹筋など別の運動が必要みたい。(よって線は上のみ・・・)
バランスボールでの運動は楽なので、早くやってみてねー!!
  1. 2016/08/22 Mon at 00:38 |
  2. |
  3. みっち |
  4. edit

> 一日100回やってたら、かなりお腹に線が出た!

わー! アブクラックスですね☆ (゚ヮ゚)
一日100回はすごいよー。

バランスボール、居間に移動して、多少はヤってるんだけど、まだまだです。
毎日のメニューに取り込むよう考えてみます! (`・ω・´)ゝ
  1. 2016/08/22 Mon at 01:16 |
  2. |
  3. ゆさ |
  4. edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かごあるいはバスケット | ホーム | ドック>C判定さらに増加中・・・

Profile

ゆさ