美白スキンケアを極める

09 | 2019/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
mobile U

2008/09/22 Mon

ロジクール、バッテリ内蔵のBluetoothスピーカー

株式会社ロジクールは、Bluetooth 2.0 EDRに対応したワイヤレススピーカー「Pure-Fi Mobile(PF-700)」を9月12日より発売する。価格はオープンプライスで、同社直販価格は18,800円。

0809pure-fimobile.jpg

この記事、 8月29日発なんですけど、見落としてた・・・。
っていうか、読んだ記憶もあるんだけど、イイ値段するので、スルーしたんだっけかな。(汗

というわけで、 Bluetoothは好きだけど、お値段によりまっす!のゆさでーす。

先日、仕事中、後輩君と何かの話をしていて、あたしが太っ腹発言をした時、彼があたしに向かって発したセリフ。

「 えー、それって、いつものセコさがなくてつまんないですよー! 」(爆

―― ・・・・。 

 A(^~^#)今、なんとおっしゃいました・・・? しかも 「 いつものがなくてつまんない 」って何?w

いやはや、職場でもあたしのセコ臭はプンプンのようで・・・、相当浸透してんのか。 orz

さて、そんな風評被害 ( いや事実だろ )を払拭するわけではないんだけど、やっぱしこのスピーカーについても記録しておこうと。 ( 記録はただやねん。 )



先ほどもボケラーっとスピーカー物色中、偶然にも、 jil さんからスピーカープリーズ!のコメ。
あはーん、こういうのって、おもひーですね。w
コメント欄には書ききれないほど ( かなり書いたけどw )、スピーカーって案外ムズいかも!?と思ってたとこだったのですー。

ミニノートを家の中で持ち歩く時に、例えばスピーカーもご一緒にってコトがあるかもしれません。
そうなると、電源供給って案外大事なことかなぁ。
せっかくミニノートがバッテリー駆動してんのに、スピーカーは ACアダプターを抜いて!っとになっちゃっちゃーね。
だったら、電池もしくはバッテリー内蔵あるいは、 PCから電源供給できる USBバスパワーの方がいいよな。

例えば、このロジクールの場合。

▼ 電源供給方式
 1.USB バスパワー対応
 2.内蔵リチウムイオン電池だと連続12時間利用可能
 3.ACアダプタ駆動

これ結構イイかもね。
ただしー、調べてみると、 USBにしろ ACにしろ、それそのもので駆動するの?って思えるとこもあり。 つまり、どちらからも、リチウム充電をさせながらっぽいんだよねー。
バッテリーが空っぽの時に、 USBや ACつなげて、即動くのかは不明。
 # でも、それで動かないなんて、今どきないと思うけど。w

ほいで、次は音声入力なんだけど、 Bluetooth内蔵の他に、どんな入力形式を持っているか。
これもまた3通りあるってトコが面白い。

▼ 音声入力方式
 1. Bluetooth
 2. USB
 3.ステレオミニ端子

バッテリー/ Bluetoothの組み合わせであれば、正真正銘のワイヤレス実現。
USB/USBであれば、PCとの間には、1本の USBケーブルの接続。
AC/ステレオミニケーブルだと、2本のケーブルがまとわりつくことになります。 しかも ACは壁からとかで、ミニケーブルは PCとの間になってしまうので、出先が同じ方向とは限らない。

その他、面白いのは、内蔵のツインマイクで、ワイヤレススピーカーフォンの使用。
Blutooth内蔵のケータイであれば音声通話が出来たり、 USB接続の時はボイスチャットなどのスピーカーフォンにもなるそうで。



▼ 後付で Bluetoothにする方法

あたしは、 Blutooth送信機をいろいろ持ってますが、 ノートPCに後付けするなら、 小型USBアダプタという方法もあります。

0708ptm-ubt3s.gif

上のが今も最小最軽量か不明ですけど、ノートPCにおいては、ハミ出る部分がそれだけ少ないかが重要かと。 先っぽが角ばってるものもあれば丸みを帯びてるものもあるようです。

http://www.logicool.co.jp/

ロジクール、バッテリ内蔵のBluetoothスピーカー-USBスピーカーにもなる「Pure-Fi Mobile」
関連記事
  1. |
  2. at 03:30 |
  3. デジウェブ |
  4. Bluetooth |
  5. TB:0 |
  6. CM:2
ジブンAV #16 ファームウェア | ホーム | 検討(済)>モバイルスピーカー

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/3728-ff4caaf2

コメント

おばんです。
世の中にはいろんなものがありますねぇ。
ミニチュア好きにはたまらない小ささだねぇ・・・あ、最後のね。
コンポの時も相談すればよかったかなぁ・・・。
次回何かあったらたのんます!
  1. 2008/09/23 Tue at 21:33 |
  2. |
  3. kal |
  4. edit

ミニチュア~?と思ったけど、あ、最後のね。w
そうよ、小っさいのが出てるよー。
あは☆コンポは俄然無理よー。 なんせ、アンプだけ生き延びて使い続けてるぐらいだからー。w
次は何を買うのかね~♪
  1. 2008/09/23 Tue at 23:35 |
  2. |
  3. ゆさ |
  4. edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジブンAV #16 ファームウェア | ホーム | 検討(済)>モバイルスピーカー

Profile

ゆさ