美白スキンケアを極める

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mobile U

2015/11/21 Sat

検討(済)>マイカー更新

1511sbr.jpg

テレビ冷蔵庫!! と、少しずつ大物が解決している昨今、検討中検索をしていて、 「 あれ? 肝心の自動車検討中ってのがエントリーされてないやん! 」 と今の今まで・・・。 ( ̄▽ ̄;)

わっちのマイカー遍歴は3台。
現在所有の車は 2001年11月末に購入した新古車ですので、今月末で 14歳ざますー!! (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

0812x-trail.png元々は、 2008年から 更新の気持ちはチラリホラリ。
翌年には試乗もしてきており、赤の X-TRAIL 一択でしたが、テールランプの形状というか尻部の顔 ( 尻の顔ってなんだw ) が、イマイチ好きになれず購入に踏み切ることができませんでした。
現在の車も、その前の車もそうなのですが、フロントの顔ももちろんのこと、後ろの顔も好きな車種を買ったクチです。

そんなんで、2009年の試乗から、再び動きが出たのが 2012年の前々回の車検
修理代に 14万円が加算されることになって、その時、欲しい車が全然思い浮かばなくて、泣く泣く修理を選択。

二年に一度の車検に、修理代も加えて、28万円という高額出費だったもんだから、これは絶対にしばらく乗る! 決意。
とは言っても、あと一回車検を通すくらいで、つまりは3~4年は乗り続けて、当時の高額出費の元を少しでも取りたい算段でした。

そして、無事に次の車検 ( 2014年 ) を迎えることができ、高額な修理代加算もなく、ポンコツ車にかかる相応の車検代で、前回は終了しました。

しかし、今年の5月は 車税ショック
長いこと¥39,500-に慣れていたのに、¥45,400-って、古すぎて割高税金。
車検に加えて車税も、古い車ゆえにお金がかかることを痛感して、来春4月末の車検までには買い替えようと決意したとです。 (`・ω・´)



納税の翌月には 車種を絞り込み、試乗もしてきました。
この5ヶ月ほどは、これ↓ 一択です。

1511popstar.png

複数回の見積り依頼もして、おおよその実勢価格を把握してきました。

1511popstar2.png

先日、モデルチェンジがあって、狙っていた旧モデルの特別仕様車は在庫限りになっています。
こうなると、来春車検前まで半年弱あるので、ギリギリのところで新古車や中古車を狙おうかとシフト中。
特別仕様車でなければ、車体色も増えるので、好きな色を選べるなら紺色。

1511newXV.png

残念ながら、狙っているやつは4色のみ展開なので、そうなると黒かなぁ・・・という感じだす。



さて!

そんな車探しの最中、5月から先月まで、帰省の度に運転をしていた軽トラ。
残念ながら前回、別の人に譲ることになって、納車もしてきたところです。

1511hijet6.png

この半年、頻繁に運転していた軽トラ、面構えもだんだんかわゆく思えてきて、ちょいと調べてみたんです。
100万あれば買えるのかー。 と、そんなことも知らないほど軽トラに縁のなかった俺っち。

それなのに!

初めて、メーカーの軽トラサイトを覗いてみると!

1511hijet1.png

(☉∀☉) (☉∀☉) (☉∀☉) (☉∀☉) (☉∀☉)

何やらアニバーサリーで、祭りが起きてるご様子w

1511hijet5.png

こんな色↑まであるんすね。
ちょっと、欲しい感が強くなるも、いやいや、あたしがこの車種乗ってどうする?
確かに、小さいので小回りにキくし、燃費も良い。 たくさん荷物も積めるけど人間は二人までだから、日常生活に使う車じゃないよね! と、頭の中で整理したとです。



ほんだらー!

同じサイトに、こんな ↓ 亜種を発見☆

1511hijet2.png

荷台部が小さくなり、いきなり4人乗りになってます。
これは私が望んでいる形・・・になるよね?
と、ネタかよ!と一人笑っていたのですが、だんだん笑えなくなってきた乗り方あれこれ。

1511hijet3.png

色が変わって、背景が変わると、なんだかとても良さ気に見えてきました。
そして、最後にこんな ↓ 絵面が・・・。 ( ̄▽ ̄;)

1511hijet4.png

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

一気に二つめの候補になりました。 (*^~^*)ゝ
一つめに比べると、絶対に安くなりそうだから、それも含めて魅力的ざます。

さてさて、来春4月末には、どのような結果となるか、しばらくはモジモジ考えてみまっする! (`・ω・´)ゝ

2016/03/30 購入済み♪
 # 旧車の車検前に間に合ってセーフ☆
関連記事
  1. |
  2. at 21:26 |
  3. オレメモ |
  4. |
  5. TB:3 |
  6. CM:0
会社スタイル | ホーム | 今日のランチ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/3634-64aaec45

ドライ部 #149 高崎

年が明けて、一気に車検が近づきつつある昨今・・・。 マイカー更新計画は着々と進んでおり、先週末の遠出目的の一つもデモカー狙いがありました。 結果、すでに売約済みでしたが、それよかもっと好条件との出会いあり。 数日での決断を強いられたりしつつ、のらりくらりと一週間が過ぎてしまいました・・・。 ( ̄▽ ̄;) こんなんじゃ、いつまでたっても話が進まないなぁ・・・と、ひとまず目星をツけて...
  1. 2016/02/08 Mon at 20:01 |
  2. mobile U

二度目☆見積り

先日の遠くでの試乗から、今日は近場で見積相談。 コチラ ↑ は、前回いただいた遠くの見積り。 標準装備のオーディオのまま、ナビも ETCも何にもつけない状態での概算。 ココから 10万引きくらいの価格と言われたんだけど、遠い分、手続き費用が嵩んでいるのも事実。 何となーくの相場がわかったので、今日はカーナビや ETC をつけてもらい、下取り査定もきっちりと。 ...
  1. 2016/02/15 Mon at 01:12 |
  2. mobile U

移転履歴

車選定も二種に絞られ、それぞれの見積り額も 揃ってきたわけですが、現行車処分の際に必要になってくるのが、購入時 ( 15年前w ) の住所から現住所までの履歴。 その間の移転回数は4回・・・、フツーの住民票では無理ぽ・・・。 ( ̄▽ ̄;) 教えてもらって、初めて知ったこんな ↑ 役所文書。 必要だったのは 15年前=平成 13年以降の履歴で、電子化されたのは奇しくも同年。 セ...
  1. 2016/02/18 Thu at 21:21 |
  2. mobile U

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

会社スタイル | ホーム | 今日のランチ

Profile

ゆさ