美白スキンケアを極める

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
mobile U

2016/08/08 Mon

昼弁スタイル完成☆

1608fc1.jpg

大創産業 @¥108-
 GoodPack 230mL 角 3個入/Mini Rectangle Food Container ミニパック 角4pcs.


 すでに 先月の昼弁画像には登場済みなんですが、包装パッケージを捨ててしまい商品名等わからなくなって、今の今まで・・・。 ( ̄▽ ̄;)
 今日、ダイソーに行く用事があったので、前回買ったこれらの商品名もしっかり確認してきました。 ヽ(・∀・)ノ

1505minicase5.jpg

元々、昼弁開始時におかず容器( =つけもの容器 ) として採用したかったのが、今回と同じような密閉容器。
お裾分けでモラったドライイーストが入っていた密閉容器なんですが、私の弁当行李にはの大きさ・深さ・透明フタと三拍子揃っていたのですが、なぜか引っ越し以降、フタだけが見当たらないまま、今の今まで・・・。 (T▽T)
しばらくは、ラップをフタ代わりにしてましたが、それもなんだかで、タッパーウェアのクリアメイト #1 を漬物容器にしてましたが、その後 OXO のロックトップコンテナミニを一年以上使っていました。

しかし先日、ダイソーで冒頭画像の二種の容器と遭遇。
捨てていないと確信はあるも、いまだ見つからないフタ・・・。
先日の眼鏡のように、執念で発見したいと願いつつ、本腰入れて探しもせずに数年経過中・・・。 ┐( ̄ー ̄)┌
108円×2 で、何をそんなに意固地になってんのー? って、アホらしくなって買いー! εε=ヽ( `Д´)ノ



1608fc4.jpg

やはり、私の思惑通り、深型は理想形。
ようやくフタ付きですwww

1608fc3.jpg

ちなみに、今回は浅型4個入も買ってみました。
というのも、深型と比べることができたので、浅型二段重ねが深型一つ分とわかり、もしも、つけもの以外のおかずを用意できた時は二段重ねにしてみようかと。 ( ̄~ ̄)
 # 難易度はかなり高い・・・。



1608fc2.jpg

また、深型が理想形とは言いつつ、最近のつけもの事情は内容量が少なめなので、現状は浅型一段で事足りる感・・・。

1608fc5.jpg
そして、やはり予想通り、今日も浅型一段の昼弁スタイル。
浅型の一つは、ゆで卵用の塩入れとして、会社デスクに据え置きです。

ようやく、思っていたものが全て揃って、昼弁スタイル完成です☆ ヽ( ´¬`)ノ
関連記事
  1. |
  2. at 20:32 |
  3. カイマクリ |
  4. その他容器 |
  5. 台所 |
  6. 百均 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0
アブクラックスあるいはブリスボールついでにミューズリー | ホーム | 今日の読書

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/3555-4e0717f7

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アブクラックスあるいはブリスボールついでにミューズリー | ホーム | 今日の読書

Profile

ゆさ