美白スキンケアを極める

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mobile U

2015/10/30 Fri

入院記録 #6 自宅療養

1510RetinalDetachment48.jpg

自宅療養期間の処方薬は種類が一本減り、各々の回数も減りました。
病院では 専用の便利ケースがありましたが、うちではどうしようかな? で、セリアのカトレケース・SS が丁度良いサイズ。
普段、使い勝手のメリットがよくわかっていないシルコットなどの毛羽立ちのないコットンを目の下の洪水防止に使います。

1510RetinalDetachment51.jpg

それと、入院以降は健側ばかり使っているので、そっち用の市販品も一緒に管理。

1510RetinalDetachment50.jpg

日中の回数は、多いものでは8回、それ以外は4回と2回です。
とても管理しきれないので、 入院中に考えたスマホのアプリ管理
アラームで8回をセット。

1510RetinalDetachment49.jpg

さらに、各種5分以上の間隔をあけて薬液効果を待たないとなりません・・・。 (T▽T)
これ、まじで忘れるので、5分タイマー機能で管理。



1510RetinalDetachment53.jpg

近所のドラッグストアでとりあえず買ってみた貼るタイプ。
日中は患側には何もしなくて OK なのですが、現時点で患側から入る情報は、健側のそれに比べて歪みがすごくて、長時間、瞼を開け続けることができません。
 # 勝手に患側瞼が閉じてしまうのす。

コチラの希望としては、疲れたら、患側情報は遮断して、なおかつ瞼は開けていたい。
そんなんでの貼るタイプだったのすが、実際に貼ってみると、眼鏡の下にこんなのがピターッとしてるとなんか変。 (´Д`)

1510RetinalDetachment54.jpg

そんなんで、ひとます今は就寝用カバーにペタ。
寝るまでの短い時間だけですが、これもまた見えなくなって疲れ防止になるかと。
関連記事
  1. |
  2. at 06:00 |
  3. モブログ |
  4. 記録 |
  5. 健康 |
  6. 工夫 |
  7. 時計 |
  8. TB:1 |
  9. CM:0
入院記録 #5 退院当日 | ホーム | 入院記録 #7 生命保険

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/3374-37d68762

会社スタイル

職場復帰直後は、仕事中に四回 ( 現在は二回 ) の実施で、とにかく面倒い作業・・・。 (´-ω-`) 現在、自席にいるのが日中の2時間ほどで、それ以外はいろんな別の場所にいる俺っち。 肌身離さず携帯してないと、毎度自席に戻らなくてはならないし、なかなか戻れないのが現実。 そんなんで、何か良い方法はないか?と考えて、採用したのがブラリンコ携帯。 (・∀・)ニパ  # 今もなお メ...
  1. 2015/11/20 Fri at 18:06 |
  2. mobile U

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

入院記録 #5 退院当日 | ホーム | 入院記録 #7 生命保険

Profile

ゆさ