美白スキンケアを極める

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
mobile U

2015/10/26 Mon

入院記録 #3

何かと制約のある入院中、面倒くせ!!とか、どうせなら! とか、せっかくなら! など、いろんな思いが出てきてしまい、一人黙々と解決法を考えては、退屈時間を楽しい時間にしています。 ( ̄~ ̄)

▼ 面倒い作業

1510RetinalDetachment12.jpg

とにかく、 日中の二時間おき作業が面倒い・・・、さらに、時間帯にもよりますが、一回に最大4種の点眼! しかも5分待って・・・という私が最も苦手とする緻密なタイムキープwww

ほんなんで、アラームアプリ。
毎日、8回の作業時間設定も然ることながら、5分タイマーも役立っています。
これがあれば、退院後、他活動中でも忘れることは少なくて済みそう。


▼ どうせなら作業

1510RetinalDetachment13.jpg

その日中の計8回作業の前には、必ず患部周辺を清拭するのですが、術後しばらくの間は、洗顔禁止=ノーメイクなわけ。
何にもしないのももったいないので、これを機にケシミン!

いえね、 過去に継続することで成果があったもんだから、こんなに集中して毎日塗り塗りできる機会も滅多にないのでシメシメですよw
最近、気になっていたのが、ポツポツしたシミではなくて、目尻からこめかみにかけての広い面積での脱色みたいなシミ。
マダラに皮膚の色が濃かったり薄かったりして、それこそウズラの卵のような斑点が両サイドにあるもんだから、入院中はしばらくケシミン頼みです。


▼ せっかくだし作戦

1510RetinalDetachment21.jpg

先日 いただいた見舞い品の飲料水。
別にノンアルコールなのだから、他の飲料水同様にフツーに飲めばいいのに、なんだか気が引ける俺っち。
でも、この数日、日中すごく暑くて、冷蔵庫内のコレがとても美味しそうに見えるとです・・・。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
そして、丁度ココに持参したのがプラ製マグカップしかも、缶対応のやつ
保冷性はともかく、完全体がすっぽり隠れる方が、こういうところでもそうだし、スポーツ観戦も然りなんだよなー。

THERMOS ジャストフィット缶クーラー 2700TRI6 並行輸入品THERMOS ジャストフィット缶クーラー 2700TRI6 並行輸入品

THERMOS 保冷缶ホルダー ブラウン JCB-351 BW THERMOS 保冷缶ホルダー イエロー JCB-351 Y THERMOS 保冷缶ホルダー ピンク JCB-351 P THERMOS 保冷缶ホルダー ブルー JCB-351 BL セブンセブン カンクーラー CCL-500

by G-Tools

やっぱり欲しい・・・。
関連記事
  1. |
  2. at 14:57 |
  3. モブログ |
  4. 記録 |
  5. 工夫 |
  6. 便利 |
  7. 美容 |
  8. ドリンク |
  9. 時計 |
  10. TB:0 |
  11. CM:0
元同僚たちとか親戚とか>お見舞い | ホーム | 江東友>お見舞い

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/3325-42e8e381

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

元同僚たちとか親戚とか>お見舞い | ホーム | 江東友>お見舞い

Profile

ゆさ