美白スキンケアを極める

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
mobile U

2016/07/08 Fri

ふわふわミルクフローサー、破損・・・

1607milk1.jpg

7年前の夏、帰省の際にヨドプラで購入した ミルクフローサー
当時、友宅で出してもらった フワフワモコモコのカフェオレを我が家でもヤってみたくて買うも、馬力があり過ぎて、最初はうまく使えず・・・。 ( ;´Д`)
しかし、少量の牛乳を泡々させた後に、静かにコーヒーを注げば、共立ても可能と知り、来客時や気が向いた時は結構泡々させていました。

今回は、ココのところの 朝フルーツヨーグルトに使うバナナが終盤、完熟 (ブヨブヨのブヨ)を迎えてしまった時に、ミルクフローサーでソイバナナを作っていたのです。

1607milk2.jpg

今回で、3回目くらいだったと思いますが、いくらブヨブヨバナナでも、滑らかに豆乳と混ぜ合わせるのは大変です。

1607milk3.jpg← マルチクィックを使えばアッという間なのに、先っぽが仰々しくて、ブヨブヨバナナごときで出すのを億劫がったばっかりに、このアリサマ。 ┐( ̄ー ̄)┌

使えなくなった途端、なんだかとっても後悔しています・・・。 (´-ω-`)
次は、 100均あたりの安めにしといた方が無難ですかね。

ひとまず、長年、お世話になったカリタのミルクフローサー、最終的には手荒な使い方で壊しちゃったけど、いろんな泡々を楽しめたので、まじ買って良かったよー。 ヽ(・∀・)ノ~~~
関連記事
  1. |
  2. at 19:58 |
  3. ジブンチ |
  4. 台所 |
  5. ドリンク |
  6. 便利 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0
2016 筋トレ #10 | ホーム | 上野集合 #1

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/3154-53be65b0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

2016 筋トレ #10 | ホーム | 上野集合 #1

Profile

ゆさ