美白スキンケアを極める

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
mobile U

2016/07/06 Wed

マネーオーバー 2016 中間報告

つい先日、 2015年の決算記録をしたばかりですが、時はすでに2016年下期・・・。
気づけば今年も折り返してしまいました・・・。 ( ̄▽ ̄;)
あまり、振り返りたくない 2016年上期ですが、以下の通りの結果です。 ( ;´Д`)



▼ 2016年 1月
1601_graph.png

前月が 2015年12月ですけども、ボーナスが入って、それまでのマイナスを一旦リセットしてるんですよ、そして、給料日から仕切り直しー!って、その半月後の月初めにすでにマイナス5万円って、どうなってんのー。 ( ̄▽ ̄;)
つーのも元日 OUT に含まれている 冷凍冷蔵庫(10万8000円)の支払いで、マイナスだったんですよね。
給料日前日のマイナスを見てみると、ほぼ冷凍冷蔵庫分のマイナスなので、しょうがないかな。



▼ 2月
1602_graph.png

しかし、しかしー!
翌月になっても、マイナスは減るどころか、増える一方・・・・
2月は、生保の年払いがあったのと、テレビのスピーカーが要因です。 (*^~^*)ゝ



▼ 3月
1603_graph.png

3月は若干節制したのか、月初めと給料日前日残高共にマイナスが少なくなってます。
良い傾向♪ ( ´ー`)



▼ 4月
1604_graph.png

喜んだのも束の間、年度末を挟み、餞別多数で物入り多く、このアリサマ・・・。 (T▽T)
ここまで来ると、挽回する自信がありません・・・。



▼ 5月
1605_graph.png

そして 5月、3年ほど買えずにいたスキャンスナップの支払いが・・・・。
相当壊れてますね、冷静に現状を判断すれば、今はフツー無理だろ。 ( ゜д゜)



▼ 6月
1606_graph.png

上期の最終月。
これはヒドい・・・。
帰省とセレモニー、車保や車税など、重ねに重なって、こんな上期結果。



▼ 特別会計上期
2016_special.png

例年なら40万予算の特別会計ですが、今年はなぜかその倍の80万になってます・・・。 ( ;´Д`)
実際は 60万で収まる予定ではありますが、いつ何が突然起こるかわからない。
その突然に備えて、毎年+20万で予算を組みます。
 # つまりは例年、予算20万+備え20万=計40万の予算なわけ。

ほんで今回、上期だけで43万円の支出。
やはり、60~80万は必要そうです。

そして、この43万を見て、上述の6月マイナス額を振り返ると、なんだ、特別会計分以内のマイナスなんだ。 (・∀・)ニパ
実は、数年前から特別会計分のお金は INしなくなりました。
一般会計の残高で特別会計がどれだけマカナえるかをやってみたくて、 INは常に最小限の 金額です。

一般会計もカツカツのギリギリなもんだから、この分じゃ、特別会計で支出した分のマイナスで一年が終わりそう。
少しでも挽回できるよう諦めずに頑張りまーす。 (*^~^*)ゝ
関連記事
  1. |
  2. at 19:42 |
  3. オレメモ |
  4. マネー |
  5. 記録 |
  6. TB:2 |
  7. CM:0
おむすび製造機、更新 | ホーム | 2016 筋トレ #10

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/3100-7efba036

ご利用は計画的に 2016

早くも師走です。 そして、2016年の家計簿〆日がヤってまいりやしたー! ヽ(・∀・)ノ 5ヶ月前の中間報告では、家計簿史上最悪のマイナス残高を軒並み弾き出していましたが、6月の給料日前日の残高は、 -34万!90円 でした・・・ ( ;´Д`) その続きは以下 ↓ の通りです。 (´;ω;`)ブワッ ▼ 2016年7月 6月の給料で盛り返し、月初めは-...
  1. 2016/12/13 Tue at 22:23 |
  2. mobile U

マネーオーバー 2016

医療費控除の還付金等も済んで、ようやく 2016年を〆ることができたので、三ヶ月遅れの年間家計簿の記録です。 結果は、月平均 20万3,168円!! 2015年に引き続き月平均支出額19万円以下にはならずでした・・・。 (T▽T) しかも、前年の赤字額よりも、さらに毎月ほぼ一万円オーバーって、どういうこと!? ( ゜д゜) コチラに越してきて、丸四年になりますが、前半二...
  1. 2017/04/02 Sun at 01:53 |
  2. mobile U

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おむすび製造機、更新 | ホーム | 2016 筋トレ #10

Profile

ゆさ