美白スキンケアを極める

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mobile U

2015/09/22 Tue

今季二回目キャンプ #4 反省編

今回のキャンプ、 「 忘れた!」 や、「 持ってくれば良かった! 」 思うことは何もなかったー♪ ヽ( ´¬`)ノ
思いきや、そういえば、一点ありましたわ・・・。
それこそ、今まで忘れることは絶対になかったモノだけに、無念です。 (TωT)

▼ 忘れもの
1509ymns32.jpg

パウチ水・2L
中身のあるのは忘れたのに、使用済みの空きパウチは持って行ってた俺っちwww
炊事場の水道水を汲んで事なきを得ましたが、あほちんでした。 ┐( ̄ー ̄)┌

忘れ物はこの ↑ 一点でしたが、その他、別件で気づいたことが一点と、良かった報告も数点記録しておきます。

▼ プラスチック製不要論
1509ymns28.jpg

今回、プラマグ専用フタを用意しましたが、わっちキャンプは手元や食の近くに常に直火(キャンドルも含む)があって、熱変形の可能性があるプラ製はどうにも心配で使いづらい状況。
このテのマグは、手元にキャンドルがない日中、テーブルやイスがしっかりあって、バーベキューコンロから離れているようなデイキャンプ向きと思えました。
それこそ、これ以外にも たくさんの数あるのでw、いつか大人数でデイキャンプがある時に活躍してもらおうと思いました。
あとは、ウォーキングでザックにブラリンコも休憩時間に火元はないわけですので、そんな時用かな。

そして、今回も大活躍だったのは、逆にステンレス製のマグカップ&シェラカップ。
前者は夜は焼酎にワイン、朝はコーヒーや紅茶、後者はスープや味噌汁の他、カレー皿にもなる形状なので、火元が近くても何の心配もなくガシガシ使えます。
今後は、金属製のカップのみでキャンプに向かう所存です。 (`・ω・´)ゝ

▼ 良かった記録1
1509ymns29.jpg

良すぎて、次回用も準備したほどw、インスタントコンロは大正解でした。
着火は早いし、ダラダラ長くない BBQ であれば、十分!
さらに、岩塩も牛肉にフリフリして食べると楽しいし美味しかったです。 ( ´ー`)

▼ 良かった記録2
1509ymns30.jpg

出発前には保冷剤を投入していきますが、それも当日で使用終了。
その後はアイスロックなど、いろんなタイプのものをコンビニで調達するのですが、解けて水になる氷は捨てるのはもったいないし、かといって、全部を使い切れないので、最近、見かけることが多くなった冷凍ペットボトル 500mL のドリンクも買うようになりました。
そして今回は、ハンディパックの方も発見し、計3つ購入したのですが、小さめで扱いやすかったので、保冷剤代わりにハンディパックは有効という記録。
1つは現地で飲みましたが、残り2つは持ち帰り、近々に使いどころがありそうなので、再冷凍。

▼ 良かった記録3
1509ymns31.jpg

手持ちのクーラーバッグは 全てソフトタイプのおいどん。
いや、本当は立派なクーラーボックスを持っていますが、デカ過ぎて3人以上のキャンプでないと出番なし・・・。 (T▽T)
そんなんで、ソフトタイプのクーラーバッグをキャンプでは使用していましたが、雨キャンプでの不具合を痛感してからは、ハードタイプの小さめプリーズ!!

ミニサイズの赤いクーラーボックスと、黒いのはカインズコラボのクーラーボックス
どちらも預かりものですが、今回初めてネストになることに気づいた次第! (゚ヮ゚)
これは、入れるモノが少なくなった帰り道から、あるいは使用後うちで収納保管する際にも便利!
キャリーバッグの入れ子ぶりに嬉しい発見でした。 (*^~^*)ゝ

おーしまい☆



▼ 関連記事

 ・ 2011/11/13 日光散策 #4 反省編
 ・ 2011/12/11 初めての冬キャンプ #3 反省編
 ・ 2012/01/08 年始ぼっちキャンプ #3 反省編
 ・ 2012/05/05 2012GW #6 反省編
 ・ 2012/05/22 初夏キャンプ #5 反省編
 ・ 2012/05/28 花つながりキャンプ #3 反省編
 ・ 2012/07/17 夏キャンプ #5 反省編
 ・ 2015/08/12 今季初キャンプ #4 反省編

関連記事
  1. |
  2. at 10:25 |
  3. モブログ |
  4. キャンプ |
  5. 覚書 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0
今季二回目キャンプ #3 | ホーム | 山梨記念

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/3024-8721b755

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今季二回目キャンプ #3 | ホーム | 山梨記念

Profile

ゆさ