美白スキンケアを極める

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
mobile U

2016/07/02 Sat

マネーオーバー 2015

高額療養費の件がようやく進み、2015年・下半期を〆ることができたので、半年遅れの年間家計簿の記録です。
2013年2014年と二年連続で過去最低支出額を更新していたのですが、残念ながら 2015年は月平均支出額19万円以下にならずでした・・・。 (T▽T)
2014_2015.png

つーことで! 月平均 19万4,828円!!

前年が月平均17万円という恐ろしいほどの低さだったので、それと比較すると、毎月2.5万増って、ヤバいです。
基本、毎年の月支出目標は19万以下なので、それと比較して毎月5000円オーバーということで、前年との比較はちょっと置いておきます。 (´-ω-`)



(1) 食費

 ココは、かろうじて減ったので、良かったですが、まだまだ月4.4万は高すぎる。
 年間40万以下だった時期もあるので、せめて年間40万円台、月4.0万が目下の目標ざます☆

(2) 食費以外

 昨年は、ココが過去最低額でしたが、この私が食以外 5万台を継続なんてできないよねー。
 以前は7~10万台の幅でしたので、これ以上増えないよう、減らす方向で頑張ります。

(3) 公共

 都会気味で暮らすと、ココが3万以下になるのが嬉しい。

(4)その他固定

 生保が一つ増えて、母の携帯電話代も支払うことになったので、その分の増。ココは仕方ありません。



2015年は、特別出費の方が予算をかなりオーバーしましたが、普段の生活費の方は、月5000円オーバーの結果だったので、まぁまぁの家計でありました。
2016年は、再びアンダーに返り咲けるよう頑張りまっす☆ (`・ω・´)ゝ
関連記事
  1. |
  2. at 23:05 |
  3. オレメモ |
  4. マネー |
  5. 記録 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0
川越集合 | ホーム | ぼっちん>素晴らかしいお恵み

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/3020-9fd66fc5

マネーオーバー 2016 中間報告

つい先日、 2015年の決算記録をしたばかりですが、時はすでに2016年下期・・・。 気づけば今年も折り返してしまいました・・・。 ( ̄▽ ̄;) あまり、振り返りたくない 2016年上期ですが、以下の通りの結果です。 ( ;´Д`) ▼ 2016年 1月 前月が 2015年12月ですけども、ボーナスが入って、それまでのマイナスを一旦リセットしてるんですよ、そして、給料日か...
  1. 2016/07/07 Thu at 22:35 |
  2. mobile U

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

川越集合 | ホーム | ぼっちん>素晴らかしいお恵み

Profile

ゆさ