美白スキンケアを極める

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
mobile U

2015/09/11 Fri

特別な休暇 #1

1509home01.jpg

二ヶ月ぶりのフライトで、成田利用もこれで三度目。
今回は初ピーチで、往路¥6,760-でした。
ほんでね、三回目にもなれば、アクセスも馴れなれ♪ 思いきやー!!

出鼻、相当挫かれました・・・。 (T▽T)

聞くも涙、語るも涙のお話、はじまり、はじまり~☆


1509skyliner.png

私の場合、日暮里からスカイライナーに乗って成田を目指すのが一般的。
乗車して一つめの駅がすでに空港第2ビルなので、地図で見る距離はべらぼうに遠いけど、乗車時間が40分ってのは嬉しいわけ。
しかし、その運賃がべらぼうに高い・・・。 (TωT)
片道2500円弱なので、往復となると5000円!
ここまで高いと、少しでも安くあげたいと思うのが、セコ魂の俺っち。 (・∀・)ニパ

そんなんで今回は、高めライナーは復路だけにして、往路は特急乗車で成田を目指しました。
日暮里から乗車すると、プラス30分乗車時間が増えますが、運賃は半額以下の1,030円となります。
それだけ乗車時間が増えるのは、停車駅数の違いも理由の一つで、私が下車したい駅は14つめの駅となり、ライナーとは全然違います。
そして、ここから ↓ が私の悲劇の始まり。
1509nrt1.png
なんと!
過去二回も利用している空港第2ビルの一つ手前の成田で降りちまった・・・。 orz

次の電車を確認したら、 23分後になっていて、そこまで遅くなると 30分前までの搭乗手続きが怪しくなるので、駅前からタクシーに乗ったら、電車で一駅区間が¥2,700-の運賃となりました・・・。 ( ̄▽ ̄;)



しかも、私がいつも使う第3ターミナルは、電車でもタクシーで直接行くことはできず、第2ターミナルから徒歩もしくは連絡バスに乗るしかありません。歩く距離は700~800mくらいあるので、日中7分間隔くらいで走行している連絡バスを利用。
電車だけでなく、タクシーも直接行けないというのは、今回タクシーでおろされた場所で初めて知りました。
ですから、2700円の出費をしつつも、第3ターミナルで直接おろされる分、いいかと思っていたのに、第2ターミナルだったので、慌てて連絡バスに乗り、第3ターミナルへ・・・。

しかし、悲劇の上塗りはまだ続くのです。
ようやく第3ターミナルに到着し、搭乗手続きに向かう階段の途中、何気なく予約メールを確認したら、そこには・・・

1509nrt4.png


衝撃の第1ターミナル! (☉∀☉)

慌てて乗ってきた連絡バスに事情を話すと、この連絡バスで再び第2ターミナルに戻り、そこからタクシーで第1ターミナルを目指すしか手段はない YO! (・∀・)ニパ
ってな回答・・・。
搭乗手続きの締切時間は残り 10分しかありません・・・。
あーぁ、人生二度目の乗り遅れが確定しそうな気配です。
 # 大昔に羽田で一回ヤってます。

1509nrt7.png

バニラもジェット~も、LCC は第3ターミナルなものだから、同じく LCC のピーチも何の迷いも疑いもなく、第3ターミナルと思い込んでいた俺っち。
本当にバカ過ぎて情けない限りです。 (´・ω・`) ショボーン

それでも、連絡バスの運転手さんが、「 バスで7分、タクで2分だから、間に合う可能性はないわけじゃないよ! 」 と言ってくれたので、その言葉を信じて、バス⇒走る⇒タク⇒走るを頑張ったわけ。
ちなみに、本日二度目のタクは、釣り銭をモラう時間もなく、1000円の出費です。
 # なんで空港周辺だけでこんなに出費してんのwww



結果的に、

すごいギリギリのギリ、むしろほぼアウトだったのに、搭乗手続き締切直前に間に合った俺っち。 (*^~^*)ゝ
空港周辺のドタバタ劇はすさまじかったけど、無事に目的地に到着しました。

そして、今回の件を肝に銘じるために、こんなもの ↓ を編集してみました。
1509nrt9.png

二度目のタクの運転手さんが言ってました。
「 ピーチは、全日空の子会社だから、ANA と同じ第1なんだよね~、間違うお客さんは多いよー。 」

私はこの画像をスマホに保存して、いつでも確認できるよう携帯したいと思います。
そして、次回こそ、セコ魂を成功させて、 1030円で成田に行きたい!!

おーしまい☆


http://dsk.ne.jp/


関連記事
  1. |
  2. at 11:25 |
  3. モブログ |
  4. 帰省 |
  5. どぢ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0
ボタニカル、その後・・・ | ホーム | 特別な休暇 #2

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/2974-79c75105

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ボタニカル、その後・・・ | ホーム | 特別な休暇 #2

Profile

ゆさ