美白スキンケアを極める

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mobile U

2015/09/08 Tue

必要に応じてフリフリ♪

1509woodenlid1.jpg

WOODEN LID L / WITH WECK ¥950-

 新調したのは、木製のフタのみ。
 それこそ 本体はキャニスター・モールドシェイプ 500mL で、大昔に買ったやつです。

1509woodenlid2.jpg

コチラ ↑ の木製フタは、たまたま近所の雑貨屋さんで発見☆
シリコンのパッキンが付いていて、結構な密閉性が期待できそうなので、試しに買ってみたとです。

1509woodenlid3.jpg

WECK のキャニスターは、標準のガラス製のフタの他に、プラスティックカバーも持っていましたが、今回、シリアルを入れるにあたっては密閉性+開けやすさの両方が必要。
手持ちのフタでは、上記条件は満たせていませんでした。



ところで、シリアルといえば、昨年から始めてみた ↓ VIV ジャーのシリアル
無印良品のワイヤーバスケットに6ポット収納できます。
 # その下の水は、いつものパウチ式ざます。

1509woodenlid7.jpg

VIVジャーポットにシリアルを一人前(40g)ずつ小分けしているのですが、食べる時は、VIV ジャーに直接牛乳を注いで食べられるので、便利☆ (・∀・)ニパ
もう少し食べたいなー思えるくらいの 40g ですが、ダイエットのことも考えれば小分け法は続ける気満々。 (*^~^*)ゝ
洗いものも少なくて、とてもよろしいです。 ヽ(・∀・)ノ



それなのに!

なんで今回、 WECK キャニスターにシリアルなのか?

1509woodenlid4.jpg

日によっては、 VIV ジャーシリアル 40g すら食べたくない朝もあったりするとです。
そんな時にはフルーツと 吸水ヨーグルのみで朝食を済ませるのですが、小さじ1くらいのシリアルであれば食べられたりするんだよねー。 ( ̄~ ̄)

結果、小さじスプーンが入る大きさのシリアル容器プリーズ!!

ってなわけ。 ┐( ̄ー ̄)┌

クッキングポットに付いてきた小さじスプーンがたんまりあるので、そのスプーンが入るのが WECK キャニスターの 500mL だったのです。
 # VIV ジャーポットにも入るけど、フタが閉まらない残念感。

1509woodenlid5.jpg

WECK キャニスター 500mL にシリアルと小さじスプーン、そして、開閉がしやすくて密閉性もある WOODEN LID L のフタ。
これでバッチリンコ☆ なのです。 ヽ( ´¬`)ノ

1509woodenlid6.jpg

あとは冷蔵庫上で待機。
必要な時のみ、小さじ1のシリアルをフリフリします。 ヽ( ´¬`)ノ



そして、今日の ↓ 朝食。

1509woodenlid8.jpg

ドライパイン入りの吸水ヨーグルに、生バナナ、そこに小さじ1のシリアルをフリフリ♪
こういうことなのです。 ( ̄~ ̄)
関連記事
  1. |
  2. at 18:35 |
  3. カイマクリ |
  4. レシピ |
  5. その他容器 |
  6. 便利 |
  7. 台所 |
  8. 仕込 |
  9. TB:4 |
  10. CM:0
宅内懐電、更新 | ホーム | 今日の昼食

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yusa.blog1.fc2.com/tb.php/2970-e10e50d5

柄の短いメジャースプーン

アクリルメジャースプーン/エコー金属株式会社 @¥108-  100均ショップにて見っけた商品。  大さじ約15mL、調味料ストッカーに入れたままフタが閉められるコンパクトサイズ。 透明アクリル樹脂がかわゆい♪ ( ;´Д`)  # 耐熱温度: 約80℃/耐冷温度: 約-20℃ これまで、調味料ストッカーに入れたまま・・・といえば、 クッキングポットに付属して...
  1. 2015/12/26 Sat at 17:04 |
  2. mobile U

今日の朝食

朝食はほぼ毎日、フルーツとヨーグルトにシリアルフリフリが続いています。 すっかり隠れていますが、 ・ バナナ 1/2本 ・ リンゴ 1/16個 ・ パイン 3カケ ・ イチゴ 2粒 ・ ルビーグレープフルーツ 2房 ・ ドライマンゴーの戻ったやつ 半カケ 最後に、大さじになったシリアルをフリフリ♪ ドライマンゴーによる吸水ヨーグル法ですが、いろんなやり方をして、...
  1. 2016/04/24 Sun at 20:33 |
  2. mobile U

今日の朝食

朝食はフルーツとシリアルとヨーグルトか、前夜外食で過食だった場合は、食べないという二択で続いています。 今朝はグレープフルーツの房ストックがなくなったので、茹でる日。 今日は茹で立てグレープフルーツ二房とマンゴー入り吸水ヨーグル、その他、まったく見えてないけどw、リンゴ薄い一切れとオレンジ二房が下の方に隠れています。 最近のシリアルは、ごろっと野菜のグラノーラ ( さつまいも...
  1. 2016/06/04 Sat at 18:47 |
  2. mobile U

毎朝10gのミューズリー

朝食にシリアルのみを導入したのは一昨年からですが、その後、朝ヨーグルにフリフリシリアルにシフト。 そして今は、朝フルーツにヨーグル&シリアルに落ち着きました。 先月、 「 ミューズリー、グラノーラ、シリアルの違い 」 なんつーのから、これまでフリフリしていたグラノーラがなくなったら、ミューズリーにしてみよう! ということで、冒頭の画像。 グラノーラと違って、華やかさがな...
  1. 2016/09/17 Sat at 10:28 |
  2. mobile U

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

宅内懐電、更新 | ホーム | 今日の昼食

Profile

ゆさ